かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホワイトセロリと茹で鶏のサラダ

水菜サイズの細~いセロリ。お好みのドレッシングでどうぞ。


ホワイトセロリと茹で鶏のサラダ 材料
  ホワイトセロリ・・・1束
  貝割れ大根・・・1パック
  鶏ムネ肉・・・1枚








作り方
  1、鶏ムネ肉は茹でて荒く刻む。
  2、貝割れ大根、ホワイトセロリは2~3cmに切る。
  3、ボウルでザッと混ぜて器にもる。



鶏肉が入る事でボリュームが出るので、どろっとした胡麻ドレッシングもあいますし、
オイル系のサラッとしたドレッシングももちろん好相性。

↓↓来てくれて有難う。クリックしてって下さいませ↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ 人気blogランキング


かきたまおかんの独り言
  「鮭ほぐし」をご存知でしょうか?そう、塩鮭を焼いてほぐして、骨まで取ってある、
  便利な瓶詰め。一度実家から貰い、味はともかく、便利だなあと思っておりました。
  それまで気にもしていなかったその瓶詰めを、改めてスーパーで見てみたら、
  結構イイお値段するんですね。チョット驚きました。
  さて、我が家の次男。もう二十歳まで秒読みだというのに、骨がある魚は
  食べられません。小学生の時に喉に骨が刺さり、痛い思いをしてからと言うもの、
  だめなんです。しかし、魚は嫌いじゃない。骨がなければいくらでも食べます。
  一度丸干しいわしの骨を取って食べさせたら、うまいうまいと食べる。
  いわしって、鰊の次に骨が多いのでは?というくらいの魚ですから、次男に
  「いわしを食べたい」と言われただけで、肩こりがキュ~ッとなる。
  最近では豚肉に愛情が傾いているので、たまに鮭を食べたがるくらい。だから
  鮭の瓶詰めは痒い所に手が届いた感じでした。しかし、一瓶なんてあっという間に
  食べてしまうので、しかたなく自分で作ることに。焼いた鮭をほぐして瓶に
  入れとくだけなんですが、よくよく考えたら、何も変わってない。わたしが
  骨を取っている事には変わりが無い。今日も4切れの鮭を焼いてほぐしました。
  あぁ、肩こりが・・・



NewVAIO Type SZ 登場!
vaio_type_sz



  1. 2006/02/12(日) 20:37:34|
  2. サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<博多かつを菜の胡麻和え | ホーム | 刺身こんにゃくと山葵菜の醤油漬け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/98-b8bf33a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

