かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刺身こんにゃくと山葵菜の醤油漬け

山葵菜を刺身こんにゃくで巻いていただきます。

刺身こんにゃくと山葵菜の醤油漬け 材料
  刺身こんにゃく・・1パック
  山葵菜の醤油漬け・・適宜










作り方
  1、刺身こんにゃくは一旦水にさらしてざるに上げ、切って盛る。
  2、山葵菜の醤油漬けを添えてできあがり。



[肴]というカテゴリを新設しました。酒の肴ですが、相手は日本酒とは限りませんのでお楽しみに。
ま、以前にも「おかずというより肴だろ!」みたいなネタもあった事はあったんですが。

↓↓来てくれて有難う。クリックしてって下さいませ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログへ 人気blogランキング


かきたまおかんの独り言
  末っ子の少年野球をDVDに収めたものをいただきました。試合や練習のシーンを
  収めたもので、下さった方は「泣きますよ。チームの子達がみんな大好きに
  なりますから。」とのコメント付き。まいったなぁ、と思いました。
  涙腺が壊れてるもので、運動会の組体操でも泣いちゃう私。・・・泣きました。
  見たら見ただけ泣けてしまい、ホームランを打ってガッツポーズしてる姿にすら
  うるうる。毎週土日は朝早くから練習か試合。暑い日も寒い日も、よく頑張って
  出かけていくなぁと感心してしまいます。その総集編ともいうべきDVDをみて
  楽しい、嬉しいばかりではない、悔しくて泣けてしまうこともたくさんあるのに、
  末っ子はその先に何を見ているんだろうと考えてしまいました。『今』と言う時代、
  まっすぐ育っていく事の方が難しいのに、子供達は自分の力で蛇行しながらも、
  まっすぐ前を見据えているのかもしれません。反省しました。翌週まで
  ユニフォームを洗濯せずに放っておくのはやめます。せめて、頑張っている
  末っ子の足を引っ張る事はやめます。ホント。



==========================================================PR========
『私たちは負けない!サラリーマンとその妻達の、圧勝!節税対策!』
まだまだ十分、間に合います!確定申告は2月16日から3月15日までです。
取られ過ぎている税金を取り戻しましょう。
================PR==================================================


  1. 2006/02/11(土) 22:03:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ホワイトセロリと茹で鶏のサラダ | ホーム | 紅茶のシフォンケーキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/97-ddb50250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

