かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新じゃがとアスパラのバター炒め

じゃがいもとバター。これ以上のコンビは無いってくらい!


新じゃがとアスパラのバター炒め
材料
  新じゃが・・・1袋
  ミニアスパラ・・・2束
  バター・・・40g
  醤油・・・大さじ2~3







作り方
  1、新じゃがは洗ってかわごと茹でるか蒸かす。
  2、熱いうちに皮を剥き、大き目のひと口大に切る。
  3、ミニアスパラは3~4cmに切る。
  4、フライパンバターの半量を溶かし、アスパラをいためる。
  5、火が通ったら、じゃがいもと残りのバターを入れる。
  6、フライパンを返しながらバターを絡め、醤油を回しいれてさらに返す。
  7、醤油が全体にまわったら、火からおろし器に盛る。



菜ばしなどでかき回してしまうとじゃがいもがくずれてしまうので、ちょっと力が
要りますが、頑張って返します。じゃがいもは火が通っているので、手早く絡めれば
出来上がりです。




↓↓来てくれて有難う。クリックしてって下さいませ↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ 人気blogランキング

かきたまおかんの独り言
  最近、「コリャ、まずい!」と思う事があります。食べこぼしです。
  「何を子どもみたいな」もしくは「年寄りみたいな事を」と思われた方。マジです。
  私自身は、きちんと食べているんです。でも、動かぬ証拠があったひにゃ。
  もう一度言いますが、自分はこぼさず食べていますから、まさか襟首のあたりに
  ごはんつぶが付いているなんて、夢にも思っていません。思ってませんから、
  そのまま買い物に出たりします。そして家に帰ってきてから何の気なしにシャツの
  ボタンのところに触れたりすると・・・!ガビガビになったごはんつぶが!しかも
  ひとつやふたつじゃなく、10つぶはあろうという塊。朝食べた時にこぼしたんだ。
  まさか末っ子が食べこぼしたご飯が、わたしの襟に付くはず無いもの・・・。
  食べこぼしたごはんつぶ、もとい、ごはんの塊を付けたままSE●YUに行ったり、
  ガソリンスタンドに行った・・・。かなり、ショックです。
  ・・・ね、「コリャ、まずい!」でしょう?


  1. 2006/02/08(水) 19:07:53|
  2. おかず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<炊き込み御飯 | ホーム | ぶりの照り焼き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/94-5651aa15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

