かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オイルサーディンと大根の葉の和風パスタ

おいしいサーディンを醤油味でからめました。


オイルサーディンと大根の葉の和風パスタ 材料(2人分)
  スパゲティー・・・200g
  オイルサーディン・・・1缶
  オリーブオイル・・・大さじ1
  大根の葉・・・100g
  にんにく・・・1片
  醤油・胡椒・・・適宜





作り方
  1、大根の葉は茹でて絞り、細かく刻んでおく。にんにくは薄切りにする。
  2、スパゲティーは指示された時間より1分短めに茹でる。
  3、2を茹でている間に、ふらいぱんにオリーブオイルを熱し、にんにくを入れる。
  4、香りが出たらオイルサーディンをオイルごといれ、炒めながらザッとくずす。
  5、大根の葉を加え混ぜ、茹であがったスパゲティーを湯を切って入れる。
  6、手早く混ぜて、醤油、胡椒で味を整える。



大根の葉は、出盛りのやわらかい時に茹でて刻み、冷凍しておいたものを使いました。
たかの爪と塩・胡椒でもおいしい。




↓↓来てくれて有難う。クリックしてって下さいませ↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ 人気blogランキング
ご近所のパスタ:みんと♪の思いつき yukazu open kitchen* *Caramello Biscotto* cafe tippetto


かきたまおかんの独り言
  先週雨の日に、通っている病院のまえにある小さな本屋さんに入りました。
  調剤薬局で薬が出来上がるのを待つ間の、少しの時間を過ごすのに、ときどき
  のぞいたりします。うれしいことに、大好きな高山なおみさんの、12月に
  出たばかりの本を見つけました。「じゃがいも料理」(集英社)のタイトルに、
  油絵で描いたじゃがいもが11個と、プレスガラスのコップ1個が背表紙まで
  描かれています。コップには半分くらいお茶が(彼女の事だから、絶対お茶のはず!)
  入っていて、見た途端、「うわぁ・・・」と喜びの声を発してしまいました。
  迷わず買い求め、1か月分の薬と、新しい本をかかえて雨の中を帰ってきました。
  寝る前のお楽しみの本です。夜、そそくさと布団に入り、いざ読もうとしたら
  なんかいつもと違う手触り・・・。そう、「じゃがいも料理」は、ハードカバーなので
  寝床で横着読みするにはちょっとツライ。その分、毎日少しづつ読んでいます。


  1. 2006/01/29(日) 06:53:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ポモドーロソース | ホーム | 紅茶のパウンドケーキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/85-1e136c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

