かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

切干大根の煮物

安上がり!たっぷりできて美味しい


切干大根の煮物 材料
  切干大根・・・1袋
  油揚げ・・・・1枚
  薄口醤油・・・40ml
  味醂・・・・・40ml
  出汁・・・・・400ml






作り方
  1、切干大根はざっと洗って、かぶる位の水に15分~20分程度ひたす。
  2、油揚げは縦半分に切ってから細切りにする。
  3、鍋にだしと調味料を入れ水気を絞った切干大根と油揚げを入れて火にかける。
  4、煮立ったら、火を弱めて落し蓋をし7~8分煮る。
輪切りの切干しが売っていたので買ってみました。細切りのとはまた違った
歯ごたえでおもしろい。

↓↓来てくれて有難う。クリックしてって下さいませ↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ 人気blogランキング


かきたまおかんの独り言
  新春からラブレターが2通来ました。大好きな戯作者と大好きなパントマイムの方か
  らそれぞれ秘密のライブのお知らせでした。何しろ秘密なので詳しい事は申し上げら
  れませんが、とにかく楽しいライブです。年に何度かラブレターをいただき、同じよう
  にラブレターをいただいた方々と肩を並べ、いや椅子を並べパントマイムやコントを
  見て世の中をガッハッハと笑い飛ばして帰って来るわけですが、これが痛快に面白い。
  年に何度かあるそのライブに旦那と二人でよく出かけますが、新春ライブのお知らせ
  はなんと日付がバッティング!観覧料x2人x2公演分・・先立つものを捻出しない
  といけない。連日都内まで出かけるのも腹減らしのガキ供を抱えている身には周到な
  準備が必要で・・・この2つのライブと寄席位しか楽しみが無いので(枯れた趣味?)
  なんとしてでも両方行きたいわけです。そんなわけでちょっと先のハナシですが、
  3月11・12日は三宅坂と新大久保に行ってきます。何のライブか気になる?ごめ
  んなさい。何しろ他言無用なもので。そろソロライブに行かなくちゃ。


  1. 2006/01/21(土) 22:10:20|
  2. 常備菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大根根菜の味噌汁 | ホーム | 大根のサラダ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/77-44c94c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

