かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華丼

野菜のあんかけがトロンとおいしい。


中華丼 材料
  豚ばら肉・・・300g
  白菜・・・4分の1
  しいたけ・・・1袋
  人参・・・2分の1本
  筍(水煮)・・・1個
  玉ねぎ・・・1個
  冷凍シーフードミックス・・・1袋
  ウエイパー・・・大さじ5
  しお・胡椒
  片栗粉・・・大さじ3~4
  サラダ油・・・適宜
  水・・・500ml
  うずら卵・・・1パック

作り方
  1、豚ばら肉、野菜はそれぞれ食べやすく切る。うずらは茹でて剥いておく。
  2、鍋にサラダ油を熱し、豚肉とシーフードを炒める。
  3、色が変わったら、野菜を加えてひとまぜし、水をいれる。
  4、沸騰したらアクをとり、ウエイパーを入れて野菜がしんなりするまで煮る。
  5、野菜が煮えたら片栗粉を同量の水でとき、回し入れてとろみをつける。
  6、ごはんをよそって上にかけ、うずらをのせる。


↓↓来てくれて有難う。クリックしてって下さいませ↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ 人気blogランキング


かきたまおかんの独り言
  今だ風邪がすっきりと治りません。睡眠と栄養は十分すぎるほど供給されて
  いるのに・・・。「医者にいけ」と家族からはいわれましたが、この季節、待合室からの
  お持ち帰りのほうが怖くて、ついに病院には行かず2週間。のどのあたりに居座る、
  エヘン虫とのさいごの攻防戦というところまで来ました。高山なおみさんの本に、
  梅しょう番茶が載っていたので、飲んでみることに。番茶を切らしているので
  ほうじ茶で作ってみる。「なになに、熱いうちにぐっと飲み干す・・・」よっしゃ、
  飲んだ!「あとは布団をかぶって寝てしまう・・・」やっちゃった。失敗。
  だって、今起きた所なんだもの。まぬけなかきたま。しかたない、弁当作って
  朝ご飯たべさせて、みんなを追い出したら、もう一度作って飲もうっと。
  そして、布団にもぐるぞー。(ほんとぐうたらですみません。風邪が治ったら
  頑張ります。やくそくします。)


  1. 2006/01/18(水) 21:02:16|
  2. どんぶり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピーマンとじゃこの炒め物 | ホーム | ベーコンとほうれん草の卵クリーム和えパスタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/74-a53efcf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

