かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベーコンとほうれん草の卵クリーム和えパスタ

子供達の大好きなクリームパスタにほうれん草をたっぷり入れて


ベーコンとほうれん草の卵クリーム和えパスタ 材料(2~3人前)
  スパゲッティ・・・300g
  ほうれん草・・・・1/2~1把
  ベーコン・・・・・5~6枚
  生クリーム・・・・200ml
  卵黄・・・・・・・3個
  バター・・・・・・20g
  塩・胡椒・・・・・少々




作り方
  1、スパゲッティは1つまみの塩を加えたたっぷりのお湯で時間どおり茹でる。
  2、フライパンにバターを溶かし、刻んだベーコンとほうれん草を炒める。
  3、ほうれん草がしんなりしたら、生クリームを加えて火を通す。
  4、火を止めてから、卵黄を混ぜ塩・胡椒で味付けをする。
  5、スパゲッティが茹であがったら水気をよく切って手早く和える。
卵黄は火を止めてから入れないとクリームが固まってしまいます。(しまいました)
ベーコンの塩味が意外と効いて来るので塩は加減して下さい。


↓↓来てくれて有難う。クリックしてって下さいませ↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ 人気blogランキング


かきたまおかんの独り言
  夕飯の支度をしようと台所に立ったら、三男が「M(末っ子)が食べたいって
  言うからさ~、フレンチトーストを作る」と言って来た。
  夕飯の支度をするところなのになぁ・・と思いましたが、任せることにしました。
  黙ってみていると、なんとも手際よく準備をします。牛乳と卵を混ぜてお砂糖を入れて、
  その間にフライパンにバターを溶かすなど、なかなかスムースにこなします。
  きれいな焼き色がつくまで中火でじっくり焼いたりと、あれよあれよいうまに
  1斤の食パンをフレンチトーストにしてしましました。大きなお皿に山盛りになった
  フレンチトーストを見たら、映画「妹の恋人」でジョニーデップがアイロンで作っている
  トーストを思い出し、一人でニタニタしてしまいました。
  調理の間も末っ子は台所であれこれと邪魔ばかりするのですが、まんざらでもなさそうに
  料理する三男を見て、ああ兄弟って良いなと一人っ子の私はうらやましく思いました。
  さて、できあがった山盛りフレンチトーストは見事三男と末っ子のブラックホールに
  吸い込まれていきました。でも・・あれれ?卵が7個も減っている!
  おまいら食いすぎだろー?



Sent TB幸運の出会い ひとさら楽しい♪ひとりごはん・東京スローライフCucina Felice~幸せな台所我が家の夕飯!YUKAの美味しいレシピぶよじ no Asiato



  1. 2006/01/18(水) 00:11:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<中華丼 | ホーム | 豚肉と小松菜のオイスターソース炒め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/73-7d8f4838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

