かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛乳粥

長男が風邪の時によく作ったおかゆです。


牛乳粥 材料
  牛乳・・・・・1~2カップ
  ご飯・・・・・茶碗半分~1杯
  辛子明太子・・適宜
 
 
 
 







作り方
  1、小さい鍋に牛乳を沸かす。
  2、ご飯を入れて、柔らかくなるまで煮る。
  3、器によそい、辛子明太子をたっぷり混ぜていただく。
 
  長男は時々、「別に風邪はひいてないけど、食べたい。」と言います。
  今日は、土鍋で作りました。
  デジカメが修理に出ているため、写メで撮りました。一応、EXILIM携帯だから、
  デジカメではありますが…(^^;


来てくれて有難うございます。

かきたまおかんの独り言
 
  本当に、本当に、お久しぶりです。m(__)m お元気ですか?
  1年8ヶ月、更新が滞っておりました。……ごめんなさい。
  仕事をはじめてからというもの、料理をする時間が激減し、PCの前に座るのも
  めったにない有様で、みんなに会いたいと思いながら遊びにも行けないでいます。
  実は、ものすごく夢中で働いているうちに、中間管理職になってしまいました。
  工場長という立場なのですが、結構大変です。
  「でも、辞めるって言わないから、面白いんだろ。」と、長男、次男。そうね、
  この大変なご時世に、夢中で働ける仕事があるということに感謝!ですね。
 
  そして、ブログの書き方など、すっかり忘れてしまったため、ぼちぼちと
  リハビリ(?)です。(^^)
  亀より鈍いかもしれませんが、気が向いたら、また覗いてみてください。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2009/02/04(水) 19:59:22|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<鶏焼き弁当 | ホーム | グリーンアスパラのグラタン>>

コメント

よくもどってきた。

期待しないで続編まってるよ。
  1. 2009/02/04(水) 21:19:38 |
  2. URL |
  3. うにこ #-

ただいま。

長男に怒られた。「更新しろ!」って。
ぼちぼちやります。
来てくれてありがとう。
  1. 2009/02/04(水) 21:23:01 |
  2. URL |
  3. kakitama #-

かきたまさーーーん
ありがとう!!忘れずにコメントいただいて嬉しいです。多分仕事に頑張っているのだな!と確信してましたが、工場長ですか?すごいなぁ!!ほんとに頑張ってるんだね。こういうのってやりがいあっていいですよ。私の場合、経営にも絡んでいて、ただ楽しいじゃすまないところもあるので、やめたくもなりますがね。かきたまさんが、お休みの間色々なことがありましたが、またぼちぼちお話しましょうね。でも、私の更新も亀ですけどね。ただパソコンは毎日開いてますから(^^)V
  1. 2009/02/05(木) 12:02:08 |
  2. URL |
  3. nanapu #-

nanapuさーん!

本当に久しぶりです。すみません。ご無沙汰しちゃって・・・。
私の勤めている会社は、工場ごとに「独立採算制」なので、半分自営のまねごとですが、予算をはみ出たら赤字工場と、本社からお叱りを受けます。
でも、どんなに赤字を出してもつぶれないし、叱られるだけで済んでしまうってところが、本当の自営とは違って超お気楽なところですね。これが本当の自営だったら・・・と考えると、大変さが恐ろしく違うでしょう。
大変だけど、旦那さまと頑張っているんだぁ。
今年こそは遊びに行きたいよぉ!!
グランドしようね。←何年越し?(爆)
  1. 2009/02/18(水) 07:00:25 |
  2. URL |
  3. kakitama #-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/29(金) 13:34:22 |
  2. |
  3. #

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/351-95ade9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

