かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もやしのナムル

シンプル、簡単。しかも安上がり!


もやしのナムル 材料
  もやし
  塩・砂糖・ごま油
  いりごま
 
 







作り方
  1、もやしはたっぷりの湯でサッと茹で、ざるに上げる。
  2、1をボウルに入れ、塩、ひとつまみの砂糖、ごま油で味を調え、いりごまを混ぜる。
 
  一袋35円のもやし。家計にはお助けアイテム!
 


来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログへ 人気blogランキング
下の方ですけど参加してます。


かきたまおかんの独り言
  親知らずが痛み出した。まずい。
  近くに新しいデンタルクリニックが出来たときに、検診目的でレントゲンも撮ってもらったが、右上一番奥にかくれた親知らずがありますと教えてもらった。だからあるのは知っていたが、痛み出すとは思わなかった。厄介なことに、横に寝るような形で生えている。さらに厄介なのは、それが歯ぐきにすっぽり隠れているのだ。抜くことを考えると二の足を踏んでしまうような状況。だけど、痛みがひどくないうちに行かないと、さらにまずいことになるよね。ああ、どうしよう。
 
 

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/17(火) 22:59:01|
  2. 常備菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<親子丼 | ホーム | おかかのふりかけ>>

コメント

はやくいきなされ。

わたしも今年の春に抜いたわよー
おやしらず最後の一本でした。
放ったらかしすぎて、ぶんむくれに腫れて、娘ちゃんの卒園式の日にまで通院して、泣きながら謝恩会参加。

ホントに歯医者ってこわい。かきたまの気持ち、よくわかります。
先週からまた、ようやく近所の歯医者(上記の場所とはまた別)へ行ったら
「詰め物が取れてるところね、また削らなくちゃいけないけど、もともと深く削ってるとこだからね、どうしようかね~~」
と先生に言われ、もっと早くこなくちゃいけないって分かっていたのに、私ったら、あー私ったら、どうして!
と反省らしきものを…

どうせ次も放っとくんだろうな私。
でもかきたまは行きなさい!
シミっときたら歯医者!!
  1. 2006/10/17(火) 23:59:54 |
  2. URL |
  3. うにこ #-

たいへん!

親知らずは抜いても、抜かなくても大変ですよね。
でも、歯は命!きちんとメンテしとかないと、車以上に後から苦しみがやってきますよね((+_+))。
がんばってください。
  1. 2006/10/18(水) 00:16:33 |
  2. URL |
  3. sato #-

うにこ、こんばんわ^^

歯医者はね、嫌いじゃないの。伴う苦痛が嫌なだけで・・・。
検診ならいくらでも通う、変な奴なの。
でも、今回は絶対に「オペ」よ。こあいよ~。(T_T)

うにこはお手ての具合はどうだい?
  1. 2006/10/18(水) 00:20:07 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

satoさん、こんばんわ^^

久々に怯えとります。
レントゲン写真見ているだけに、怯えます。
45にもなって、親知らずかよ・・・。と思ってます。
  1. 2006/10/18(水) 00:23:09 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

歯医者に行くのです!

それが嫌ならドアノブと親知らずに糸をくくって、ウヒヒヒヒ!(^o^)
  1. 2006/10/18(水) 00:38:19 |
  2. URL |
  3. おもちゃのひろくん #-

もやしのナムル、私もよく作ります。
だっもやし安いもんね(笑)

親知らず、4本全部抜いたわ。
下の2本は真横に生えてるので
ちょっとやっかいでした。
私のころは、個人の歯医者さんで抜いたけど
娘が抜いたときは、大学の口腔外科を
紹介されました。
  1. 2006/10/18(水) 07:52:00 |
  2. URL |
  3. ももママ #-

覚悟を決めて・・・



私もかきたまさんと同じく横に生えてきてた親知らずが、口の中を傷つけたり、食べ物がはさまってイヤだったのです。なので思い切って抜いちゃいました。今はもうスッキリです。

ものすごい、おたふく顔になりますけどね(笑)
私の場合は近所の歯医者さんは無理って言われ大学病院に行きました。
  1. 2006/10/18(水) 08:15:21 |
  2. URL |
  3. さまんさ #G9Rs9iW.

簡単でお値打ちも料理の真髄ですね。
ピーマンを細切りにして塩昆布と混ぜて
レンジでチンしてみて。超簡単なおつまみ完成。
かきたまさんは子年ですか?
  1. 2006/10/18(水) 09:24:19 |
  2. URL |
  3. ボギー #-

45歳だから・・親知らずなんだな・・これが!私なんてもうとっくに4本ともないよ~
夫はやはりオペでした・・・・
あーーー化膿しないうちに対処せよ!!!
と・・・人事のように言ってしまう私でした!(^^;
  1. 2006/10/18(水) 09:58:15 |
  2. URL |
  3. nanapu #-

私も前にレントゲン撮った時に、左右の親知らずまるっきりかきたまさんと同じ状態、横になってて上にもはえてるという・・・
痛みがないので、ほっといてあるんだよね~
痛みがあるなら、迷っちゃいけません!!
今、麻酔にもいろいろ種類あるらしいから・・・・
痛みを感じないようにしてもらって、抜きですな~
  1. 2006/10/18(水) 10:32:07 |
  2. URL |
  3. きこり #-

疲れが」引き金になっているかもよ。
ここの所、自分では気が張っていても、体が注意信号を発しているんだと思うよ
歯医者さんはイヤよね。音も匂いも診察台も。。みんなイヤだわ。
でも遅くなれば、遅くなるほど
ややこしくなって痛い
料金は高い
日数が掛かる
三拍子揃い組よ。早く行くことよ。
と言う私も、ガタガタになってきました(歯がよ頭じゃないよ)
20日に予約しました。
  1. 2006/10/18(水) 17:08:17 |
  2. URL |
  3. のんき #-

おもちゃのひろくん、こんばんは^^ 

ごめんなさい!もう悪いことはしませんから、ドアノブばかりはご勘弁を~~~(;_;)
  1. 2006/10/18(水) 17:49:01 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

ももママさん、こんばんは^^

もやしの安さは給料日前モードには大助かり!って、もう金無いって言うのもどうか?ウチ。

大学病院?やべ~。会社の斜め前が歯医者だからそこで済ませたいけど、手に負えなかったらどうしよう~~。(;_;)
  1. 2006/10/18(水) 17:57:37 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

さまんささん、こんばんは♪

さまんささんも大学病院?これはまずいぞ。すっぽり歯ぐきに隠れているから、切開しなきゃならないし・・・。
こまった!こまった!歯って・・・痛いのも、役立たないのにあるのもこまる~。(;_;)
おたふく顔はもっとこまる~~!
  1. 2006/10/18(水) 18:08:55 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

ボギーさん、こんばんわ^^

近所の方が下さったピーマンが沢山あるの。作ってみるわ。ビールが合いそうかしら?

そそ!私ねずみでございます。でも、ちっともマメじゃないのよね。(^_^;)
  1. 2006/10/18(水) 18:13:20 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

nanapuさん、こんばんは♪

45歳だから親知らずかぁ。納得だな。
抱えていたってしょうがないし、すでに痛いんだし、あとは歯医者に行くだけね。トホホ・・・。
だんな様、オペだったの?ああ、きっと私もだわ。(;_;)
  1. 2006/10/18(水) 18:16:22 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

きこりさん、こんばんは^^

うむむ・・・。抜きですか~。しかたないっちゃ、しかたない。
来週の半ばまで休み無いのよ。これ以上痛まないように祈るしかないわ。(>人<)
  1. 2006/10/18(水) 18:20:02 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

のんきさん、こんばんは♪

そうかもしれない。疲れてくると、弱い所に出るって言うし・・・。
会社は急にふたりも辞めちゃって、穴埋めで大変なの。来週の半ばまで休み無し。
でも、速攻でいくわ。大学病院いかされるかもしれないしね。

私はあたまもガタガタよ。(^◇^)
  1. 2006/10/18(水) 18:45:05 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

痛いといやですね

どちらでも良いと言われると

やめとこうと思いますが

でも 歯医者僕は嫌いです
  1. 2006/10/19(木) 16:09:10 |
  2. URL |
  3. 竹 #mQop/nM.

竹さん、こんばんは♪

最近出来た歯科開業医はキレイで嫌な感じはしません。
BGMなんて静かに流れているし、助手のきれいどころも、本当にきれいです。
ただ、あの「音」だけはどうにもならないようですね。
私も、あの音だけはダメだわ。
痛くならなかったら、墓場までつれていきたかったよ~。親知らず。
  1. 2006/10/20(金) 00:08:39 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/311-a2f82370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

