かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛肉ときのこの混ぜご飯

フライパンで炒めた具を、炊き立てのご飯に混ぜ込みます。


牛肉ときのこの混ぜご飯 材料
  牛肉
  椎茸・えのきだけ
  醤油・砂糖
  サラダ油
  細ねぎ
  炊きたてご飯






作り方
  1、牛肉は小さく切る。きのこは石づきを取り、食べやすくきる。細ねぎは小口切りする。
  2、フライパンにサラダ油を熱し、牛肉を炒める。パラパラになったらきのこも合わせて炒める。
  3、きのこがしんなりしたら、砂糖と醤油で味をつける。ご飯に混ぜるのでちょっと濃い目ぐらいに。
  4、炊きたてのご飯に、3を汁まで全部入れまぜる。
  5、均一に混ざったら、小口切りの細ねぎをたっぷり入れて混ぜ、器に盛っていただく。
 
  とにかく、ねぎはたっぷりと。我が家は食べるときに、さらにねぎをのせて頂きました♪
  お好みで、山椒の粉をふってもおいしい。


来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログへ 人気blogランキング
下の方ですけど参加してます。


かきたまおかんの独り言
  おしゃれが気になるお年頃の三男。今夜も伸びた髪を気にして、スキバサミを持って風呂にはいった。暫くしてから「おかん、やばい!」と言って居間に入ってきた三男は、頭の後ろを押さえている。「ボーズにする。オレ。」え?え?どうしたの?と聞くと、「後頭部がハゲた、短く切りすぎた。」という。見ると確かに後ろ頭のど真ん中が異様に短い。「だって、後ろは見えねーんだもん」と嘆く。私はついこの前、刃を替えたばかりのバリカンを用意しながら嬉しくて仕方ない。ヘアー・アイロンを買ってくれとせがまれていたが、買わなくてよかった。一番短くなってしまった所にあわせて、12mmの長さを選び、バリバリと刈っていく。この瞬間がたまらない。いともたやすく坊主頭になった三男は、またお風呂へと消えていった。不思議なことに、髪が短ければ短いほど、迫力が増すのはなぜだろう?風呂から上がってきた三男に、迫力あるわ~、かっこいいわ~、と褒め倒したらまんざらでもないと言う顔をした。どうせ、髪なんてすぐに伸びる。そのときはまた、ヘアー・アイロンを買ってくれと言うんだろうなぁ。
 
 

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2006/09/12(火) 23:04:09|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<トマトとオクラのドレッシング | ホーム | 糸寒天の酢の物>>

コメント

おかあさん、なんでだー!

僕の母もでしたが、なんでお母さんて息子を坊主頭にしたがるんだー!(T-T)
おかげで小学校の頃はずっと坊主頭でした。
  1. 2006/09/13(水) 00:38:21 |
  2. URL |
  3. おもちゃのひろくん #-

いいですよね~坊主頭!
こんなに大きくなっても髪の毛触らせてくれるなんて・・親子関係が良好な証拠ですね~
家の娘も私の眉毛用のはさみで前髪を微調整してますよ・・大して変わんないのに~
  1. 2006/09/13(水) 08:42:49 |
  2. URL |
  3. きこり #-

おもちゃのひろくん、おはようございます^^

>僕の母もでしたが、なんでお母さんて息子を坊主頭にしたがるんだー!(T-T)

本能です(爆)
ひつじのバリカンショーをみて、「やりたい!」と思ったら素質アリ。
  1. 2006/09/13(水) 10:04:15 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

きこりさん、おはようございます^^

20歳の次男も、まだ私が切っていますが、そうなるともう、うっとおしかったりする。床屋行けって!(笑)

うちは男の子ばかり4人だから、みんな甘ったれ。
女の子がいたら、違っていたかも。でもみんな、おしゃれが気になる年頃ね。お嬢さんも可愛いじゃないですか。目に浮かぶわ~。前髪、一所懸命に切ってるところが。(^^)
  1. 2006/09/13(水) 10:13:04 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

かわいいわ!

三男君かわいいじゃん!後ろを自分で切ろうとして失敗><昔私もやってしまったことあるよ!でも私女だし・・・・しばらくピンで留めてたなぁ(^^)
まぜご飯ですね!ヒヒヒ・・・・試すか!
  1. 2006/09/13(水) 10:13:58 |
  2. URL |
  3. nanapu #-

nanapuさん、おはよう♪

自分で「ボーズにする」と言ってきたのには驚いたけど、切りすぎちゃって、ショックだったと思うよ~。苦肉の策ね。
そうね、女の子ならピンで留めるって出来るもんね。髪が伸びるまでは必死ね。(^_^;)

この混ぜご飯はとっても簡単!お肉も、きのこもアリものでいいし、好みの野菜を入れてもいい。チャチャッと炒めて混ぜるだけ~。やってみて。(^^)
  1. 2006/09/13(水) 10:26:48 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/283-3bc86d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

