かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すみませんm(__)m

夏バテをしてしまいました。


梅エキス
  生まれてはじめて経験する夏バテ。しかも夫婦そろってです。すごい経験ですが(ナニが?)できれば経験したくなかった!と思うくらいツライ!普通に起きていて、視線も動かしてないのに風景が回ります。頭の中も洗濯機が回っているみたいにぐるぐるします。旦那も「同じ~。」らしい。そんなわけでしばらくお休みをします。ごめんなさい。m(__)m 写真は夏バテに効くらしい『梅エキス』。こんなに小さい瓶で2,000円!耳かき、1ぱいから大豆つぶくらいをお湯に溶いて飲みます。手作りの方法もありますが、手間がかかるので来年にするか、と持ち越した途端の夏バテです。さあ、梅エキスの効果やいかに???
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/12(土) 23:56:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ハンバーグ・トマトソース | ホーム | 牛蒡とアスパラのサラダ>>

コメント

お大事に・・・

栄養ある美味しいものを毎日しっかり作って食べているのにっ!
しかもご夫婦そろってなんて~!大丈夫ですか?
日ごろのお疲れが出てるんですねぇ (ToT)
無理せず、ゆっくり休んでください。
梅エキス効くといいですね^^

  1. 2006/08/13(日) 02:05:21 |
  2. URL |
  3. moco #-

毎日、家事に育児に元気に働いているかきたまさんが夏バテしてるなんて・・・十分な休息をとってくださいね 少しは手抜きも必要ですよね。まだまだ暑い日が続いてるけど、主婦も夏休みです。ご主人と仲良く夏休みして下さい。
  1. 2006/08/13(日) 09:51:36 |
  2. URL |
  3. sato #-

かきたまさんこんにちは~
かきたまさんと旦那様、ご夫婦そろって夏ばて・・・
いつも、栄養バランスばっちりのお食事されてるのに。。。
今年の夏が暑すぎるますよね~
それに家事や育児いろいろ大変だと思います。
私も、軽く夏ばてです。深刻なものではなく、半分クーラー病みたいなもの。
かきたまさん、ゆっくりお休みくださいね。
梅エキスの効果あるといいなぁ。。。
  1. 2006/08/13(日) 11:30:25 |
  2. URL |
  3. YUKA #17ClnxRY

あら~大変。
ゆっくり休養とって、復活してくださいね。
お大事に。
  1. 2006/08/13(日) 12:18:54 |
  2. URL |
  3. ももママ #-

お大事に……

 早く体調が元に戻られると良いですね~。元気になられてからの更新、待ってます。お大事に。
 
  1. 2006/08/13(日) 13:43:01 |
  2. URL |
  3. 鬼嫁子 #-

暑いわねぇ。
充電!充電!
パワーアップしたらまたお話しましょうね
お大事に!
  1. 2006/08/13(日) 16:14:14 |
  2. URL |
  3. のんき #-

大丈夫???私もよくグルグル目が回ったけど・・・最近はないです。でも今朝は頭痛があって出先で具合が悪くなりました・・・寝不足が原因のようです。しっかりおねんねして元気になってね!もう若くないのだからね(^^;;
旦那さんもお大事に。
  1. 2006/08/13(日) 20:56:05 |
  2. URL |
  3. nanapu #-

OH! NO!

大変だ~、夏バテ!
しっかり栄養とって、元気に復活してください^^/
梅エキス、なにやらおいしそうな気がするのはオレだけでしょうか?
ゴクゴク飲んで元気ハツラツ!

ご相談ですが、リンク貼ってもいいですか?

お大事に。また遊びに来ますね^^/
  1. 2006/08/14(月) 09:30:03 |
  2. URL |
  3. たか #-

夏バテは太陽の光でさえもきつくなりますものね。
毎年なんとか避けているのですが、来年あたりガツンときそうな予感です。
やはり基本は梅干なのかな~。
  1. 2006/08/14(月) 10:27:17 |
  2. URL |
  3. 35式 #-

夏バテは辛いですよね・・・
早く涼しくなってすごしやすくなればいいんですが・・
休養を十分とって栄養のある飲み物をとってくださいね。
  1. 2006/08/14(月) 11:00:56 |
  2. URL |
  3. きこり #-

みなさんへ^^

ご心配おかけして・・・たくさんのメッセージありがとうございます(T_T)うれしいよ~
年のせいでしょうか、復活のテンポが亀のように遅くて(^^;)もうしばらくおまちくださいませm(__)m
  1. 2006/08/14(月) 12:26:38 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

たかさんへ^^

リンク、こんなのでよかったら!ありがとう!
私もはらせてくださいね~^^v
こちらこそよろしくおねがいします。m(__)m
  1. 2006/08/14(月) 22:55:32 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

お大事に

大変ですね!!
家事、手抜きなかなかできないだろうけど、ごゆっくり休んでくださいね。
  1. 2006/08/15(火) 08:46:55 |
  2. URL |
  3. さまんさ #-

この暑さはなりますよ

冷房と外の気温差で

僕も夏ばて

無理しず ゆっくりしてね
  1. 2006/08/16(水) 01:07:47 |
  2. URL |
  3. 竹 #mQop/nM.

大丈夫かな?

お体の調子はいかがでしょうか?
無理をなさらず、ゆっくりと体調を整えてくださいね^^
それとリンクの件ありがとうございます。
早速貼らせていただきます。

またお邪魔しますね^^/では。
  1. 2006/08/17(木) 13:03:34 |
  2. URL |
  3. たか #-

かきたまさん、具合はいかがですか?
今年の夏の暑さは不快指数も手伝ってツライですね。
ご夫婦揃っての夏ばてとは大変。

梅肉エキスは小太郎も以前、元気が欲しいときに飲んでました。
TVでも、夏はすっぱいものを味方につけるといいtって。
早くよくなりますように。
  1. 2006/08/17(木) 19:59:19 |
  2. URL |
  3. 小太郎 #9K64Lzaw

具合はどうかな?早く元気な姿みせてくださいね!
  1. 2006/08/18(金) 12:49:22 |
  2. URL |
  3. nanapu #-

こんばんは

かきたまさん、体調はいかがですか?
この暑さと湿気にはホント参りますね(ToT)
無理しないでください。
復活気長に待ってま~す(^_^)v
  1. 2006/08/21(月) 22:00:07 |
  2. URL |
  3. moco #-

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/263-d2b067e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

