かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ズッキーニのグリル

ビールやワインのおつまみに。


ズッキーニのグリル 材料
  ズッキーニ
  卵
  アボガド
  ピザチーズ
  にんにくオイル
  塩・胡椒・マヨネーズ
 





作り方
  1、卵はゆでて殻を剥き、フォークなどでつぶす。塩、胡椒、マヨネーズで味を整える。
  2、ズッキーニは厚めに切り、かるく十文字に切れ目を入れておく。
  3、にんにくオイルをフライパンに入れ、かるくソテーする。
  4、切れ目を入れたほうに、塩、胡椒をし、1の卵をのせる。
  5、アボガドは種を取り厚めに切り、ズッキーニにのせチーズを散らす。
  6、オーブンペーパーを敷いた天板にならべ、焦げ目がつくまでグリルする。
 
  つぶした卵ににんにくチップを砕いて入れても。にんにくオイルがなければ、
  オリーブオイルにスライスしたにんにくをいれて香りがたったらソテーする。
  ズッキーニを薄くしてクラッカーにのせても食べやすい。


来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログへ 人気blogランキング
下の方ですけど参加してます。


かきたまおかんの独り言
  サマージャンボを11枚(笑)買って来ました。昨日、末っ子が指差した売り場です。夜、旦那が「はい、おみやげ。」と3枚くれました。当たる(かもしれない)確率がちょっとだけあがりました(^^;。夜遅くに帰ってきた次男が言う事には、「昔はお金が無くても面白く遊べたのにな~。年とったな、オレ」ですって。次男は20歳。なにをいうやら。でも、無いと困るけど、ある分には困らないですから。(>人<)神様!
 
 

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/02(水) 01:06:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<サラダ素麺・胡麻だれ | ホーム | きゅうりの醤油漬け>>

コメント

あ~

夜中だと言うのに飲みたくなってきちゃった(^_^;)
なんか白ワインに合いそ~♪

太きゅうり、チェックしました!
ズッキーニどころじゃありませんね・・・
  1. 2006/08/02(水) 01:37:39 |
  2. URL |
  3. moco #-

おいしそう

本当にあてになりそうですね

病み付きになりそう

宝くじ当たるといいですね
  1. 2006/08/02(水) 07:57:00 |
  2. URL |
  3. 竹 #mQop/nM.

mocoさん、おはよー^^

ズッキーニはしっかりソテーして味をつけたほうがいいですね。薄味だといくらでも・・・(^^ゞ

太きゅうり、太かったでしょ?細い冬瓜って感じ!
  1. 2006/08/02(水) 08:14:50 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

竹さん、おはようございま~す^^

飲めないので試してないのですが、飲みたかった~。

ジャンボ、あたったら岐阜にお邪魔しますよ(^o^)丿←すっかりその気
  1. 2006/08/02(水) 08:17:49 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

あたるといいね!あたったら遊びに行くね!!!11枚の一枚があたったら山分けで(^^;夢は膨らむわぁ・・・・実は私は。。自分で買った10枚と夫が買った10枚・・・・・
アボガドって焼いてもいいんだぁ・・・試してみましょう!
  1. 2006/08/02(水) 13:18:17 |
  2. URL |
  3. nanapu #-

nanapuさん、こんにちは♪

おお、20枚もっと確率高い!(^o^)丿
私も当たったら遊びに行くわね~。おみやげもって。

アボガドって食べごろ見分けるのがちと難しい。
今回は少し硬かったわ。
  1. 2006/08/02(水) 17:15:36 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/254-64ebcc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

