かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きゅうりの醤油漬け

見た目は悪いけど味はいいです。


きゅうりの醤油漬け 材料
  きゅうり・・・2本
  醤油・・・大さじ2
  砂糖・・・小さじ1
  酢・・・大さじ1
  ごま油・・・少々







作り方
  1、きゅうりはすりこ木などでたたき、食べやすく割る。
  2、小鍋に調味料を入れて一度沸かす。
  3、あつあつのうちにきゅうりにかけ、まぶしておく。
  4、食べるまで冷蔵庫で冷す。
 
  気がつくときゅうりを買ってます。「夏よ!旬よ!買って買って!」とオーラが出ているみたい。
  やっぱりきゅうりを叩くのって、ストレス発散になるわ(^^)。


来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログへ 人気blogランキング
下の方ですけど参加してます。


かきたまおかんの独り言
  末っ子をつれて買い物に行きました。「スタバいこうよ。」「ね~、DS買って」「自転車ほしいよ」右を向いても左を見ても、誘惑だらけのようで末っ子はストレートに言葉にしています。それもおいそれと買えない金額の物が多い!そう感じないかもしれないけれど、うちはお金ないから!と言いながらやりすごし、建物を出たら最後にひとこと、「サマージャンボ買おうよ。明日までだよ!」。末っ子の顔が一瞬所さんに見えた・・・。
 
 

テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/01(火) 00:31:44|
  2. 漬物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ズッキーニのグリル | ホーム | 太きゅうりの鶏そぼろ煮>>

コメント

おはようございます。
梅雨があけたというのに
どんより曇り空。暑くなくていいけど、
野菜の値段がきになりますね(笑)

これと似たようなの、私も作ります。
我が家できゅうりを食べるのは
私とももめいしかいないので(笑)
余るとこれになることも。
美味しいですよね、さっぱりして。
食べたくなってきた♪
  1. 2006/08/01(火) 07:32:07 |
  2. URL |
  3. ももママ #NODgJjk.

サマージャンボ!!!そーかぁ・・・明日までかぁ??まだ10枚しか夢を買ってないわぁ・・・所さんありがとう!あと11枚(奇数がいいらしい)買うかな?
  1. 2006/08/01(火) 07:45:36 |
  2. URL |
  3. nanapu #-

ももママさん、おはようございます^^

夏とは思えない過ごしやすさですよね。
この二日夜は網戸にして、気持ちイイ夜風でねました。
野菜が高いのは主婦にとっては痛い!
つくづく自然と生きているんだなって思います。
  1. 2006/08/01(火) 07:49:40 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

nanapuさん、おはよう♪

おっと、nanapuさん、ジャンボは今日までよ!
奇数がいいのね、了解(^^ゞ
家族の夢を託して、あとで買いにいってくるわ。
  1. 2006/08/01(火) 07:53:05 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

宝くじってヤツは・・・

私自身は買わないのですが、店のお客さんがグループで買っているのには、入ってます。
でも大阪でここから当たりが出るという売り場から買っても当たらないので、お客さんの中に北海道に旅行する方がいて、「場所を変えよう!!」ということで
北海道で買ってきてくれました(笑)。
さてさて、どうでしょうかね~(笑)。
  1. 2006/08/01(火) 10:14:17 |
  2. URL |
  3. さまんさ #G9Rs9iW.

サーマージャボか おお 

買ってない 買わないとあたりませんものね

でも この きゅうりの醤油付けいいですね

うちもしますが おかずに最高ですね
  1. 2006/08/01(火) 10:23:28 |
  2. URL |
  3. 竹 #gF31FTdQ

さまんささん、こんにちわ(^o^)ゞ

へぇ~、北海道のジャンボ宝くじ!いいかも。
私は昨日末っ子が指差した売り場で買いました。
そんなわけで、携帯から初書き込みです。
当たりますように(>人<)
  1. 2006/08/01(火) 11:13:42 |
  2. URL |
  3. かきたま #-

竹さん、こんにちは♪

そう、買わない事にははじまらない(^^)
夢を買ってきましたよ。奇数がいいらしいので11枚。
売り場の方、こまってました(^_^;)ま、いいか。

きゅうり美味しいですね。またきょうもうっかり買ってしまった(>_<)
  1. 2006/08/01(火) 12:48:38 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

まいるなぁ

やだよぉ!きょうから8月でした・・・・・・・7月の仕事中で気がつかなかった・・・・・汗
  1. 2006/08/01(火) 13:32:56 |
  2. URL |
  3. nanapu #-

ソオカッ!今日、買いに行こうと思っていたのに。。。
この時間まで、すっかり忘れてました
3億当たったかもしれないのに。。
あああああ本当に残念。
当たっていただろうに。。。(まだ言ってる)

たたき胡瓜。作る作る。大きなタッパにドカンと作る。
他にも「きゅうりのきゅうちゃん」も作るよ
姿形の悪いヘッポコ胡瓜で上等だもんね
  1. 2006/08/01(火) 21:47:03 |
  2. URL |
  3. のんき #-

nanapuさんってば

働きすぎだよ(笑)
  1. 2006/08/01(火) 21:52:29 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

のんきさん、こんばんは♪

やらかしちゃったね。でもかすっただけかもよ?
次のジャンボに繰越資金だね(^^)

そっか、沢山採れるんだったよね、きゅうり。
タッパにドカンはすごい(^_^;)
  1. 2006/08/01(火) 21:56:48 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/253-2c68d7e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

