かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コーンと胡瓜のサラダ

粗挽き胡椒をたっぷり振って

コーンと胡瓜のサラダ 材料
  スィートコーン缶(ホール)
  胡瓜
  玉葱
  マヨネーズ・塩・胡椒








作り方
  1、胡瓜と玉葱は粗みじんにする。
  2、コーンは汁気をよくきり、1と混ぜる。
  3、マヨネーズ、塩、胡椒で味を整えて器に盛り、あらびき胡椒をたっぷりふる。

  子供たちに野菜をたくさん食べて欲しくて、昔からなんでも小さく刻んでサラダにしてました。
  レタスまで刻んでいたら、そのまま食べたいとクレームがついたことも。ま、ごもっとも。


来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログへ 人気blogランキング
下の方ですけど参加してます。


かきたまおかんの独り言
  テレビをほとんど見ない私は、ビデオやDVDなども滅多に見ない。ましてや映画館で映画を見るなんて皆無に等しい。旦那と結婚してから一緒に映画館で見たのはジョニー・デップの「ショコラ」だけ。テレビは日常の貴重な時間を目や耳だけでなく、思考と体ごと釘付けにされてしまうので好きではない。私がテレビのリモコンを使うのは地震があったときに速報を見ようとするときだけ。映画は好きだ。ただし、かなり制限がある。大爆笑もの、ドタバタものは苦手。ホラーは絶対ダメだし、ハラハラドキドキのアクションものもハラハラドキドキしちゃうのでだめ。じゃ、なに見るのよ!と言われそうですね。ロマコメものはいける。キアヌ・リーヴス雲の中で散歩」、ニコラス・ケイジあなたに降る夢」、ロビン・ウィリアムズミセス・ダウト」なんてはまったものだ。先日、旦那が「ALWAYS 三丁目の夕日」を買ったのだが、やっと二人でTVの前に座って見たのはだいぶ経ってから。旦那は昭和32年、私は35年生まれなので、すこーし時代背景がずれているところもあったけれど、泣いた、泣いた。ぼろぼろ泣き。懐かしさ、切なさ、あの頃の両親を姿などがダブって見えて大泣きした。あの頃の懐かしさを持ち合わせない、若い世代にはどんな風に映るのかわからないけれど、良い映画だ。さあ、そのあとが大変!私、大泣きするとそのあと2日くらいまぶたがパンパンに腫れて人相が変わってしまうのだ。買い物に行き辛くて、人に会えなくてしかたなく家にこもってました。大泣きものもリストから外さなきゃ・・・。

テーマ:野菜いろいろ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/07/11(火) 02:17:46|
  2. サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いんげんととうもろこしのがんもどき | ホーム | 大葉のピリ辛醤油漬け>>

コメント

おはようさんです。三丁目の夕日でそんなにないたのぉ???実はみてません・・・・・かきたまさんは、感激やサンですね?私も結構泣くけどね!動物映画やドキュメントに弱いです・・・・・・・実は心やさしいわたし(^^)
  1. 2006/07/11(火) 08:52:54 |
  2. URL |
  3. nanapu #-

nanapuさん、おはよう^^

そうなの。注意点は、かきたまはなんでもすぐ泣くって所でもあるんだけど(^^ゞ
あぁ、動物ものもだめだわ~。20年以上前か、「南極物語」で大泣きした。
なにしろ目が腫れちゃうからこまりもの。(^_^;)
  1. 2006/07/11(火) 09:26:08 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

そうか 家に3丁目の夕日 見たいですね
嫁はいいといいましたが
いいのか 見てみよう
  1. 2006/07/11(火) 15:08:15 |
  2. URL |
  3. 竹 #mQop/nM.

竹さん、こんにちは♪

三丁目の夕日、奥様もご覧になったんですね。
私は旦那と見ましたが、よかったです。同じ時代に違う場所で育ったのに、共通の話題で色んな話が出来て面白かったですよ。駄菓子屋さんの「スカ」についてとか(^^)
  1. 2006/07/11(火) 15:32:27 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

わぁ~~~
一緒だわ。一緒一緒。
私もあまりテレビは見ません。ドラマなんかだと、毎週見なきゃいけなくなるのがいやだし、
ドタバタとやっているのは、自分がドタバタなので、共感出来ません。
ラジオはなんとなく、流れていますが、テレビは見たい番組を決めて、ダラダラと見ません。
映画ときたひにゃ。。。
30年以上行ってないです。もちろん主人とは行ったことがないわ(自慢じゃないけど)
そんな私が、唯一、行きたかった映画がALWAYS 三丁目の夕日。
ブログのお友達でケイさんが紹介してくださったんだけど。。http://blog.livedoor.jp/keilily2006/archives/50348777.html
是非行きたいと思いつつ、出掛けられませんでした
レンタルを借りてこようかな?
涙腺の弱いのも一緒だわ(笑)
高校野球の入場行進を見ると、胸が熱くなるんよ。

  1. 2006/07/11(火) 16:15:48 |
  2. URL |
  3. のんき #-

のんきさん、こんにちは♪

良かったらレンタルで観てください。泣けますよ。
久しぶりに画面に食いついてみていたら肩こっちゃいました。(^^)(目が悪いので)

やー、お仲間がいてうれしい!私も運動会の組体操で泣ける人(^_^;)

ケイさんとこも遊びに行ってみるね。
  1. 2006/07/11(火) 18:21:15 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/234-7b78843d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

