かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カツオのユッケ

小太郎のまんぷく日記の小太郎さんレシピ。感動の美味しさです。


カツオのユッケ 材料
  カツオの刺身(節おろし)
  にんにく・しょうが
  醤油・酒・ごま油
  卵黄
 







作り方はこちらから→小太郎のまんぷく日記
 
  ぐうたらな私の食生活に、刺激とヒントを下さる小太郎さん。このレシピのおかげで
  我が家のカツオ率がUPの予感。子供たちにも大好評!


来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログへ 人気blogランキング
下の方ですけど参加してます。


かきたまおかんの独り言
  今日は暑い日でしたね。さぞ、生ビールが、枝豆が、冷奴が美味しかったでしょうなぁ(遠い目…)。我が家はなんだか朝から不調。末っ子が「だるい」と言って寝起きが悪かった。でも朝ご飯は平らげた。しかし、「やっぱ、だるい」と言って学校を休んだ。午後になると、三男が「暑くて、頭痛い…」と早退。でも、次男が洗車に誘うと元気良くついてった。午前中、たっぷり寝た末っ子は午後には元気復活。買い物についてきて、おもちゃとシュークリームとスタバのフラペチーノをねだり平らげた。完全にペースを乱され、ついでに暑さにやられ、夕食に食欲が湧かなかった私…。なんだか疲れたけど、もしかしたらちょっとダイエットになったかも。明日の朝、体重計にのってみようっと。結果は報告しません。あしからず。
 

テーマ:旬の料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/06/27(火) 22:18:50|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:10
<<野菜と卵のバーガー | ホーム | パスタ・ジェノベーゼ>>

コメント

こどもだってだるい日はあるよね?今日は暑かったね?明日は体重計のるの?楽しみですね?
食欲は落ちないです・・・私は・・・・
でも何事もなくみんな元気になってよかったね♪
  1. 2006/06/27(火) 22:27:04 |
  2. URL |
  3. nanapu #-

nanapuさん、こんばんは^^

今日はそんな日だったんでしょうね。
ごはんをしっかり食べていたので復活も早い^^;
若いってスバラシイと、旦那と話していたところです。

体重計のるけど、結果は内緒ですから^^;
しばらくのってないので、かえって怖い気もする。
  1. 2006/06/27(火) 22:57:57 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

こんばんは!
私の地方で「てこね寿司」と言う郷土料理がありますhttp://allabout.co.jp/gourmet/okazu/closeup/CU20050430A/

玉子の黄身はのっかっていませんが、なんか、親戚のようなお料理ですね
てこねの親戚のユッケ。今度トライしてみます
  1. 2006/06/27(火) 23:35:06 |
  2. URL |
  3. のんき #-

のんきさん、こんばんは♪

てこね寿司、うまそうです~。
しそとか、みょうがとか、生姜とかが混ざったご飯によわいんです。そこにカツオのヅケでしょう?美味しくないわけが無い・・・。
・・・食べ物のことを考えてる時って、ホント、シアワセね。って、私だけかしら?くいしんぼうだからね~。^^;良いカツオ見つけたら作るわ!てこね寿司。
  1. 2006/06/27(火) 23:56:57 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

カツオもやすくなり始めて
こうゆう お料理もいいですね
一時 とても高値ですごかったですが

卵がいいですね
ユッケみたい
  1. 2006/06/28(水) 01:42:27 |
  2. URL |
  3. 竹 #mQop/nM.

かきたまちゃん。すっかりご無沙汰になっちゃいました・・・(ノ△・。)
バジルのパン、作ってくれてありがとう~~!
凄く綺麗に焼けてて、思わず手が伸びました・・・。

すっかり暑くなってきたね。
一人娘でもペースをつかめないYOMEなのに3人の男の子に6匹のネコ・・・かきたまちゃんの愛情の豊かさ、懐の深さを感じずには居られないよ・・・。

体重計・・・最近乗るのが嫌になってきたYOMEより・・・。!(;><)
  1. 2006/06/28(水) 03:28:58 |
  2. URL |
  3. YOME #-

竹さん、おはようございま~す^^

カツオが安くなったのは嬉しい限り!
生姜醤油で煮付けたのも好きです。酒のアテばかりですけど^^;
  1. 2006/06/28(水) 07:52:55 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

YOMEさん、おはようございま~す^^

バジルパンはすっかり人気!もう3回も焼きました^^
ダイエットに奮闘しているんですね。停滞期を通り過ぎればいっきに減ってくるらしいから頑張ってくださ~い^^。
体重計はマメにのらないと恐ろしい事が起きると確信した今朝のかきたまでした(>_<)

コメントを下さった時間をみてびっくり!身体大切にしてくださいね。
  1. 2006/06/28(水) 08:02:25 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

暑くなってくると、食欲が減退することもありますよね~。
小太郎は近年、夏の暑さに弱くなりつつあるので
サッパリ系の栄養あるものを開拓していきたいな~と思ってます。
ダイエットなんて頭にない?!

TB&リンク、ありがとうございます。
サッパリした初カツオは大好物なので、色々にたのしみましたが
ビールの美味しい季節のユッケは大のお気に入り。
色々に手を変え品を変えて楽しんでください~。

こちらからもTBさせてくださいねっ。
  1. 2006/06/28(水) 09:20:31 |
  2. URL |
  3. 小太郎 #9K64Lzaw

小太郎さん、こんにちは♪

TBありがとうございます。^^
カツオがあまり好きではなかった子供たちが、ペロリと平らげてくれました。
ホント、ビールにも最高ですね^^!
  1. 2006/06/28(水) 16:18:15 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/221-ebcea5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かつおのユッケとがんもどき

<かつおのユッケ・がんもどき・ごぼうのトマト煮・白飯のおにぎり>     ●かつおのユッケ初ガツオが手に入るようになって、もう何度目になるだろう。オットの大好物のユッケです。     今朝のマルナカの広告で、刺身用カツオの半身が398円。買いに走りました~
  1. 2006/06/28(水) 09:22:17 |
  2. 小太郎のまんぷく日記

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

