かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パスタ・ジェノベーゼ

先日のジェノベーゼソースでパスタ!美味しくてびっくり!


パスタ・ジェノベーゼ 材料
  スパゲッティ
  オリーブ油
  にんにく
  ジェノベーゼソース
  塩コショウ
  パルメザンチーズ






作り方
  1、スパゲッティは表示より、気持ち短めに茹でる。
  2、フライパンにオリーブ油を熱してうす切りしたにんにくを入れる。
  3、にんにくに火が通ったら、茹であがったパスタを入れる。
  4、ジェノベーゼソースを入れて混ぜながら炒める。
  5、塩コショウで味を調え、皿に盛り粉チーズをかけていただく。
 
 
  思いのほかおいしくてお代わり!の声が飛んできてあせりました。
  在庫の関係で1.7mmと1.4mmの両方で食べ比べてみました。
  ソースのからみがよい、細めのスパゲッティーが美味しかったです。


来てくれて有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログへ 人気blogランキング
下の方ですけど参加してます。


かきたまおかんの独り言瓶が欲しいiichiko
  最近、どこに買い物にいってもお酒のコーナーを覗く癖がついてしまいました。飲めないので買うわけではないけれど、見ているだけでもおもしろい。瓶が欲しくて仕方ないかぼすのリキュールにお友達がいたり、王妃は笑っているけど王様は泣いていたり…。飲んでみた―い!でもきっと、酔っ払うだけで味の違いはわからないだろうな…。ワイン 王様と王妃
 
 
 
 
 
 
 
 
 

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2006/06/26(月) 19:37:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<カツオのユッケ | ホーム | 茄子とピーマンの味噌炒め>>

コメント

おースパゲティおいしくできたね?色がとってもきれいじゃん。今夜はナスの味噌炒めと牛肉の佃煮作りました。L君一人で肉食べちゃった。夫が帰ったときは生姜だけだったけどおいしかったって(^^)
ありがとう!!メニューは考えるだけで大変だからね
  1. 2006/06/26(月) 20:41:34 |
  2. URL |
  3. nanapu #-

L君、やるなぁ^^

私も最後の生姜だけだった^^。旦那様、ちょっと気のどく・・・。
やっぱ、若い子は肉好きだよね~。

パスタ、んまかったよ~。
ジェノベーゼソース、嫁のとこに半分あげた。
きっと、んまくて腰抜かす^^
  1. 2006/06/26(月) 20:56:04 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

そっかー あのソースですね
これ 他のブログでも見かけますが
いいですよね
バジルとパスタの愛称みたいなもので
美味しいんでしょうね
  1. 2006/06/27(火) 16:09:28 |
  2. URL |
  3. 竹 #mQop/nM.

かきたまさん。こんにちは!
最近のお酒の瓶って、本当に、デザインが凝っていて、捨てるのも躊躇してしまうよね
焼酎大好きの我が亭主。捨てるに捨てられない瓶がゴロゴロしてます
私は、なめるだけで、顔が真っ赤になっちゃいます
「ワイン風味の黒豆」を少量おせちで食べて、元旦一日フイにしてしまった経験ありです。

ジェノベーゼソースって作ってみたいんだけどさぁ~~
バジルを買うのって。。田舎にあるかなぁ~
草を買う(笑)なんて。。。(田舎のオバハンの考える事でしょ)
どこかにあるかアンテナを伸ばしてみるね。
  1. 2006/06/27(火) 17:54:01 |
  2. URL |
  3. のんき #-

竹さん、こんばんは♪

一度、輸入食材店で瓶入りのジェノベーゼペーストを買って以来、バジルの美味しさにはまりました。
フレッシュハーブはイイお値段するので自分で作れるとは思ってなかったんです。パスタに遠慮なく混ぜたら、あっという間に無くなってしまう事が判明。今日また安いバジルを買って来てしまいました。作って冷凍しておこうと思っています。
  1. 2006/06/27(火) 20:24:08 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

のんきさん、こんばんは♪

捨てられない瓶がごろごろ・・・耳が痛い^^;
ワイン風味で一日フイは辛いなぁ・・・もう、アルコール目の仇になっちゃいますね。

え~と、草を買う件ですが^^;私が買ってきたのは群馬県の草です。200g強で150円。こちらでは驚くほどリーズナブル。松の実とにんにくとオイルを入れても、のり佃煮の瓶に2本くらいの出来上がりです。
  1. 2006/06/27(火) 21:03:39 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/220-8b8b6fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

01 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

