かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パルミジャーノのリゾット

だいすきなチーズのなんちゃってリゾット!たいていは一人の昼ごはんに登場します。


パルミジャーノのリゾット 材料
  ごはん
  牛乳
  パルミジャーノレッジャーノ
  パセリ等
 







作り方
  1、チーズはすりおろすか、こまかく刻んでおきます。
  2、小鍋にごはんと牛乳を入れて火にかけます。
  3、かきまぜながら温め、チーズを入れて溶けるまで混ぜます。
  4、器に盛ってパセリなど、青みを散らします。
 
  画像ではほそ葱の小口切りがのってます。パセリを切らしていたんです。
  え~と、パセリの方が合います。葱も悪くないけどビミョ~でした(^_^;)


↓↓来てくれて有難う。
にほんブログ村 料理ブログへ 人気blogランキング
クリックしてって下さいませ↑↑


かきたまおかんの独り言あんパン製作中
  やる気は大事。きっかけも大事。だからって、なにもこの夜中にあんぱん焼かなくたって…。昨日夕方まで寝て過ごした私が、食べそこなったあんこのクロワッサンの事を言うもんだから、晩御飯はとうに済んだのにパン作り。大変なわけじゃないの。一時発酵までホームベーカリーがやってくれるから。ベンチタイムは濡れ布巾かけてほっとけば良いし、あんこ包んだら二次発酵から焼きまで、オーブンにおまかせよ。夜中よ。12時はとっくに過ぎてる。そりゃね。焼きたてはおいしい。でも、たてつづけに3個食べるのはどうかと思うんですが。え?私じゃないです。旦那。高血圧で薬飲んでてお医者さんから痩せなさいって言われてるのに、夜中にあんぱん3個!あ!ジャムパンも1個なくなってる!明日から野菜尽くしだよ。炭水化物も控えめに。頼むよ旦那。年取ったらふたりで手つないで散歩すんだからね!ずっと元気でいてくれないと!明日から野菜!わかった?あんぱん作っちゃう私も悪い…?。
 
 

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

  1. 2006/06/12(月) 21:31:57|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<みたらしだんご | ホーム | 大根の素揚げ>>

コメント

かきたまさんパンも作っちゃうのね?おいしそうですね。焼きたてのパン大好きですよ。旦那さん高血圧ですか?私は低血圧ですから・・・朝も夜も苦手です。仲良く年とってくださいね。
  1. 2006/06/13(火) 10:45:53 |
  2. URL |
  3. nanapu #-

こんにちは~♪

いつもはホームベーカリーが最後までやってくれる食パンばかりなんですが・・・ついつい(^_^;)
低血圧もつらいと聞きます。大事になさってね。
  1. 2006/06/13(火) 10:53:04 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

昨日はすいませんでした
すごいですね パンもおつくりになられるなんて
すいごい でも 時間かかりますねパンは
  1. 2006/06/13(火) 14:11:31 |
  2. URL |
  3. 竹 #mQop/nM.

でもね

ホームベーカリーがあるから楽チンなの。時間はかかるけど、手はそんなにかからない。この私にもパンが焼けるの。えへへ(^^ゞ
  1. 2006/06/13(火) 17:36:54 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

あんこクロワッサンがそんなに一大事になっていたとは・・・
少し責任感じます(^_^;)
でも思い立ったら色んな物、さっさと作れちゃうkakitamaさんかっこいい!
そんなとこ尊敬しちゃいます。
食べ過ぎちゃう旦那さんの気持ちもわかるな♪
だってみたらし団子もおいしそーだもん!!!

  1. 2006/06/14(水) 01:19:43 |
  2. URL |
  3. moco #-

mocoさんへ

責任なんてとんでもない!おいしい物に罪はないです。(^^ゞ
おかげで、あんこ全部つかいきったし、次の日末っ子が振り替え休校で、おやつにあんぱん喜んでたし。
美味しくってしあわせ❤
元気がでたらニコタマにも行きまっす(^o^)丿
  1. 2006/06/14(水) 09:17:08 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/208-054ba176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

