かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大根の素揚げ

きつね色に揚がった大根、甘味がよいですよ。


大根の素揚げ 材料
  大根…10cmくらい
  揚げ油
  塩・胡椒
  ほそ葱(あれば)
 







作り方
  1、大根は皮付きのまま良く洗い、5cmの長さに切り、それを8つ割にする。
  2、熱した揚げ油でじっくりと揚げる。ペーパータオルにとり、塩・胡椒する。
  3、器に盛って、あればほそ葱の小口切りをちらす。
 
  揚げ出し風に、ちょっと濃い目の出汁をはってもいいし、柑橘をしぼって、また、からしで
  お醤油をちょんとつけていただいてもおいしい。




↓↓来てくれて有難う。
にほんブログ村 料理ブログへ 人気blogランキング
クリックしてって下さいませ↑↑


かきたまおかんの独り言
  今日は行きたい所があった。mocoの気まぐれblogでmocoさんが紹介しておられた
『 カフェ DIVA (ディーヴァ) 』。あんこのクロワッサン、しかも焼きたてが食べられると言う。行きたかった。けど、ものすごく眠くてぐずぐずと寝て過ごしてしまったのだ。私が寝ているのをいいことに、旦那と末っ子がゲーム三昧。次男は長男と一緒に水槽の水替えをしたあと、やはり昼寝。途中何度か起きたけど、結局またコロンと横になって寝てしまう。なんと18時まで惰眠をむさぼってしまった。起きたら、旦那と末っ子はまだゲームをしていた。起きてまもなく三男が修学旅行から帰ってきた。完全に回転が止まってしまった頭で夕飯を考えていたら、最初に浮かんだのはなんとあんこクロワッサンの画像。「だー!!やってしまった~。」といったら、「だって、ガーガ―寝てんだもん。」と旦那。雨の日って、調子悪いや。
 

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/06/11(日) 21:40:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<パルミジャーノのリゾット | ホーム | 鶏焼き・椎茸あんかけ>>

コメント

ブログの紹介ありがとうございま~す!(笑)

とっても眠かったって事はかきたまさん、さぞお疲れなんでしょう。
私は常に眠い人ですが(^_^;)
私も予定がなければ今日は絶対ゴロゴロ状態だったに違いないです。

美味しいあんぱん出来ましたか?(*^_^*)
  1. 2006/06/12(月) 00:04:26 |
  2. URL |
  3. moco #-

来るのがすっかり遅くなってしまいました~~!
お引越しのときは優しいコメントをありがとう!!
この大根の素あげ、いいね~~!YOME、下味を付けたのを揚げた事はあったんだけど、こっちの方がその後も色々と応用が利きそうだよ!

そうそう、リンクの件ありがとう!
YOMEは貼っちゃいました (*^ - ^*)ゞ

これからもよろしくおねがいしまあす!
  1. 2006/06/12(月) 01:09:20 |
  2. URL |
  3. YOME #-

mocoさんこんばんは~

きょうのおでかけも楽しそうでしたね。❤雨がざんねんだったけど。

私、あんなに寝たのにもうモーローとしてます。やっぱ寝すぎかな(^.^)
あんぱんはちょっと失敗のような、でもちゃんと膨らんだし。いっか。ということで(^^ゞ
16個焼いたのにすでに残り9個。なんでしょね?
  1. 2006/06/12(月) 02:10:18 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

お忙しいのに

来ていただいてありがとうございます。
YOMEさんのとこにリンクはってもらえて嬉しいです!私もはらせてもらいました~。(^^ゞ

これからもどうぞヨロシクm(__)m
  1. 2006/06/12(月) 02:19:10 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

昨日はホント眠かったですよ。とろとろしてました。無事に修学旅行も終わりましたね?よかったです。うちはしばらく京都で宴会らしいです。ジャなくて国宝みてくださいよ!ちゃんと肥やしにしてかえってきてくださいよ!と息子に言いたいです。あんこのクロワッサンおいしそうです。
  1. 2006/06/12(月) 13:55:09 |
  2. URL |
  3. nanapu #-

だいがいいですね
さっぱり味で おいしそう
リンクは張りましたがお許しください
  1. 2006/06/12(月) 15:12:45 |
  2. URL |
  3. 竹 #mQop/nM.

nanapuさんこんにちは~

ほんと、全国的に??眠い日だったようで(^^ゞ

ウチの三男も無事帰ってきましたが、「おみやげはいらないよ」といって送り出したので気が楽だったようです。生八橋をひとくちだけくれました(^o^)
そうか!大人は宴会が出来るんですね(盲点でした)。
  1. 2006/06/12(月) 17:43:27 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

竹さんこんにちは~

リンクはってくださってありがとうございます。

そうめんの新しい食べ方教えてもらいました(^o^)
今度嫁が来た時やってみようと思います♪
  1. 2006/06/12(月) 17:57:38 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/207-f8a75084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

