かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いちごミルク

ミルミキサーで氷も細かくなるのでシャリシャリといい感じ。


いちごみるく 材料
  いちご・・・7~8個
  ミルク・・・200ml
  砂糖・・・・大さじ1(お好みで)
  氷・・・・・5個








作り方
  1、いちごは洗ってヘタを取る。
  2、材料をミキサーに入れて氷が砕ける程度まで回す。
 
  久しぶりにいちごを買って帰ったら、旦那の手によっていちごミルクに化けました。
  ミルミキサーで氷も細かくなるのでシャリシャリといい感じ。


↓↓来てくれて有難う。
にほんブログ村 料理ブログへ 人気blogランキング
クリックしてって下さいませ↑↑


かきたまおかんの独り言料理の本
  時々、頭に栄養を入れないと、と思うことがあります。私にとってその一つが本を読むことなのですが、そのほとんどは料理本。寝るときの安心材料のひとつでもあるようです。「今夜は新しいケータイのマニュアルを読んで、多機能を使いこなさなければ!」とマニュアルだけをもって布団に入ったのはいいのですが、ケータイと言うのは使うその場にならないと、何を覚えたら良いのかわからないものですね。興味が無いと言う事もあるのでしょうが、メールの振り分けを一通りやったらやることがなくなり、料理本を取りに、起きだして1階のリビングへ・・・。そう、10冊以上のお気に入り料理本は、昼間はリビングに散らかっていて、夜は枕元に散らかっています。夕べはマニュアルしか持っていかなかったものだから、結局は取りにいくはめに。やっぱ、頭に栄養入れなきゃ、と夜中2時頃、眠れないのでしかたなくリビングから数冊かかえて寝床にもどったら、1冊パラパラッと見ただけで、あっけなく寝てしまいました。まるでライナスの毛布。何が栄養じゃい!今日は早く寝るためにもちゃんと持って寝床に行くぞ。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/06/05(月) 23:58:34|
  2. ドリンク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<くずもち | ホーム | スモークチキンと胡瓜の和え物>>

コメント

かきたまさん!本当にえらいです。私は最近本など読まず、、、ブログでニュースを知ったりして・・・いけないなぁと思いつつも・・・マニュアルなんて読んだためしも・・・・まぁ一度くらいはあるけど・・・携帯は子供に聞いちゃいますからね・・同じ機種にしてるし・・・最近は困ったときはL君に、、、、まぁ、、日本語はわかりませんが機械に強いですよ。料理のかきたまさんの簡単料理にまとめてくださってるのは助かってます(^^;
  1. 2006/06/06(火) 12:41:07 |
  2. URL |
  3. nanapu #-

えらくないですよ~(>_<)

つまり、絵本代わりなんでしょうね。あれば安心なんです。
マニュアルも結局たいして読んでないし・・・
L君機械に強いんですか、頼もしい。私のケータイ、英語の辞書もはいってるらしい。そこはまだ読んでないけど・・・
  1. 2006/06/06(火) 13:01:47 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/201-7db9745f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

