かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スモークチキンと胡瓜の和え物

ビールにあいます。サッと出来るのもうれしい。


スモークチキンと胡瓜の和え物 材料
  スモークチキン
  きゅうり
  フレンチドレッシング
  いりごま
 







作り方
  1、スモークチキンは食べやすく裂く。きゅうりは太目の千切りにする。
  2、ほんの少量、フレンチドレッシングをかけて和える。
  3、器に盛り、いりごまをふる。
 
  まだスモークには挑戦したことがありません。なので、これは買ってきたもの。
  今年、いつもの場所にキャンプにいけたら、絶対つくりたいハムやベーコン。
  おうちのキッチンでフライパンで手軽に作る方法もあるのだけれど、やっぱりワイルドに
  燻したいな~、と思っているのです。


↓↓来てくれて有難う。
にほんブログ村 料理ブログへ 人気blogランキング
クリックしてって下さいませ↑↑


かきたまおかんの独り言リボンで遊ぶ太郎
  仔猫、太郎が我が家に仲間入りして早20日。先輩猫にもすっかりうちとけ、相手が寝てようが、顔を洗ってようが、水を飲んでようが、「あしょんで~!」と飛びついていきます。うちに来た最初の日、太郎を見たみんなが、「仔猫のくせに、足、デカイ・・・」と感じるほど、アンバランスなデカイ足でした。ものすごく良く食べるので、メキメキと音を立てて大きくなって、あっというまに足のデカサは気にならなくなりましたが、だんだんとわかってきた事。それは太郎はかなりどんくさいヤツだということ。いままで末っ子だったニャ―子は運動神経がバツグンだったので、遊ぶ方にも体力が必要でした。旦那が、ニャ―子と同じ感覚で遊ぼうとしたら、ジャンプの高さは半分くらいしかないし、着地が上手に出来ず、かならずコケる。同じ遊びは出来ないな~、と思ってみていると、どうやら接近戦で勝負の様子。先輩猫達はゆっくり寝たいときは、高いところで寝るようになってしまいました。だって、高さ40cmのローチェストに飛び乗れず、引き出しにぶつかって落ちるんですもの・・・。どんくさい分、可愛さは半端じゃなく、人が座っている膝に乗ってくるし、遊び疲れると、どこか、必ず人にくっついて寝るのです。でも一年後にはフツーのデカイ猫になっていそうですね。みんなと同じように高いところに上れるようになってるといいけど。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/06/04(日) 23:58:09|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:6
<<いちごミルク | ホーム | 新玉葱とスモークサーモンのサラダ>>

コメント

太郎ちゃんかわいいです♪

今がかわいいさかりですね?いやぁとても器量よしさんですね?猫6匹の生活ってどんなだろうなぁ?みんなそれぞれ寝るところが決まってるのかしら?ナナは私と寝てますけど・・・・
そういえば玉ねぎだけど、輪切りスライスも効果半減らしいですね?
  1. 2006/06/05(月) 10:07:45 |
  2. URL |
  3. nanapu #-

可愛さにヤラレてます(^^ゞ

これだけ猫飼っておきながら猫アレルギーのやつがいるんです。そいつが仔猫をもらってくるんだから、なんだかな~という感じ。うちはリビングが猫の城。アレルギーや喘息もちのおかげで、寝室は猫禁。猫と寝たくなるとリビングで寝る私です(^_^;)

デトックス効果は玉葱に限らずあるようですね。本なども出ているので、旦那のために勉強しようかなとおもっているところです。
  1. 2006/06/05(月) 10:41:05 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

お久しぶりデスm(__)m

このスモークチキンとキュウリの和え物すっごい美味しそうデス!!!
めっちゃ美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうう
あと、忘れてならないのが。
太郎氏・・・。
凶悪なまでに可愛い・・・。可愛すぎる!!!
猫大好きなねこには、ほんとうたまらんデスよぉ!!
ねこも猫アレルギーやなかったら、3匹ほど飼いたいデス・・・。
太郎氏!!癒しをアリガトウヽ(=´▽`=)ノ
  1. 2006/06/06(火) 02:10:44 |
  2. URL |
  3. ねこ #-

ねこさん、久しぶり~

元気そうでよかった!
電源を全部抜く・・・荒業だけど、最終手段だよね(^_^;)なにはともあれ、PC復活してよかったですね!
ねこさん、猫アレルギーだったのですか・・・。それはつらい。太郎もときどきUPするので癒されてくださいませ。
スモークチキンは簡単でうまい!ビールに最高!
おためしあれ!
  1. 2006/06/06(火) 08:52:47 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

TBさせていただきました!

かきたまさん、こんにちは!小太郎です。
この記事を見てから食べたくなって、
昨晩、わが家でもちょいとアレンジして作りました。
燻製はそれ自体に風味があるから、
難しいことを考えないでおいしい料理に変身してくれますね。
こういう、素材の持ち味を生かした料理大好きです。
また、素敵な料理を教えてくださいね。

さっそくTB送らせていただきました。
文中にリンクもはらせていただきました・・・という事後報告でした~♪
  1. 2006/06/11(日) 07:38:48 |
  2. URL |
  3. 小太郎 #9K64Lzaw

おはようございます!

TBありがとうございます!m(__)m
小太郎さんのアレンジ、とぉってもおいしそう!
私なんてドレッシングで和えただけなのに、人参のマリネとは!しかも採れたてきゅうり!
常備しておくといろいろ使えて、とても便利そうですね(^.^)
先日は梅玉にリンクをはらしていただいたのを、お知らせもせず失礼しました。
こちらこそ、勉強させてもらっています。
これからもよろしくお願いします♪
  1. 2006/06/11(日) 08:12:29 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/200-d8c60d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まぐろの塩ひじき和え

今日はすっかり帰宅が遅くなってしまいました。訪れたスーパー。目の前で本マグロに貼られた半額シールを手にして、今夜の簡単メニューが決定。<まぐろの塩ひじき和え・スモークチキンときゅうりのサラダ・生麩の揚げだし・白飯のおにぎり>     ●まぐろの塩ひじき和
  1. 2006/06/11(日) 07:35:25 |
  2. 小太郎のまんぷく日記

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

