かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人参の葉の胡麻和え

ブログのネタにと、つくってみました。


人参の葉の胡麻和え 材料
  人参の葉
  いり胡麻
  砂糖・醤油
  塩
 







作り方
  1、人参の葉は柔らかそうな葉だけを摘む。
  2、塩を入れた湯で少し長めにゆでる。水に取り、よく絞る。
  3、いり胡麻は小鍋で軽く煎り、すり鉢で半ずりする。
  4、胡麻に醤油・砂糖を入れてまぜ、2をほぐして和える。
 
  葉つきの人参を売っていた畑の方が、葉っぱの胡麻和え美味しいよとすすめて
  くれましたが、人参の葉は繊維が太くて硬く、かみ締めるような胡麻和えでした。
  味は春菊に似て、悪くはなかったのですが・・・。


↓↓来てくれて有難う。
にほんブログ村 料理ブログへ 人気blogランキング
クリックしてって下さいませ↑↑


かきたまおかんの独り言
  麺類というのは、なぜたくさんたべてしまうのか?→美味しいから。
  麺類は、なぜたくさん食べてしまえるのか?→美味しいから。
  ストレートですね。何のひねりも有りません。
  先日UPした、薬味たっぷり素麺ですが、揖保の糸、一袋(6束)ゆでました。
  Rちゃんと私、ふたりで完食。ブログを見た嫁、次の日に来て、食べたいと申しますので、
  やはり揖保の糸、一袋ゆでました。孫(9ヶ月)も微量たべましたけど、嫁と私で完食。
  そして一昨日の冷し中華、3食×2袋+ハムやらきゅうりやら、三男、末っ子、旦那で完食。
  食べすぎですか?食べすぎですよね?このまま夏バテのないままに食欲の秋をむかえ、
  天高く、かきたま家は肥えていくのですね・・・。
  ちなみに、食べ過ぎてるのは麺類だけじゃないよと言う声が聞こえます。ええ、確かに。
 

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2006/05/29(月) 23:55:29|
  2. 常備菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<男前豆腐・葱ドレッシング | ホーム | 冷し中華・胡麻だれ>>

コメント

すごい!

ぜったいいい!
この方がステチッ☆
写真もキレイに見えるし、ますますおいしそう。。
これからも天高く馬肥ゆるかきたま家であれ~♪
  1. 2006/05/30(火) 10:19:28 |
  2. URL |
  3. うにこ #-

昨日二人で揖保の糸食べたけど、、一応1本残してみました。でも旦那がほとんど食べたし・・・家は他におかずなかったし・・・・素麺は細いし・・・人数覆い家族は結構競争しながら食べたり(テレビで見たりするとね)いつも料理の手本にさせていただきありがとう(^^)うちのブログにも遊びに来てね?
  1. 2006/05/30(火) 11:47:44 |
  2. URL |
  3. nanapu #-

うにか!ひさしぶり!

元気だったかい?
日々旦那とあれこれ言いながら、ブログはなんとか続いているよ。
おかげで、本当にやせなくてね~。
こまったもんだ(>_<)
  1. 2006/05/30(火) 17:01:47 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

nanapuさん、こんにちは!

よく遊びに来ていただくのに、こちらからお伺いもしませんで・・・m(__)m
よろしければ、TBを一発投げてくださいまし。
そうすれば旦那の手を借りずにお邪魔する事が出来ます。(実はすごいPC音痴なので・・・)(>_<)
お手数お掛けしますが、是非ともおねがいします。

揖保の糸ですが・・・昨日、また嫁が素麺食べに来ましたが、友人を一人連れてきました。3人で2袋食べました・・・。どこまで行くのか怖いです。
でも、男の人はやっぱりそのくらいいけるんですね。

お手本なんて恥ずかしいです(^_^;)
私も知らない事がたくさんあるので、いろいろおしえてくださいね。

  1. 2006/05/30(火) 17:22:35 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/194-03839235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

