かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼き玉葱

高山なおみさんのレシピです。玉葱の甘味がよくて、1個ぺろりですよ。


焼き玉葱 材料
  玉葱・・・1個
  オリーブオイル・・・適当
  バルサミコ酢・・・大さじ2
  醤油・・・大さじ1と2分の1
  酒・・・大さじ1
  バター・・・10g
  胡椒






  輪切りの玉葱をオリーブオイルでソテーしたら、調味料を入れて炒め煮するだけ。
  最後に胡椒を挽いて。バルサミコ酢なるものを初めて使いましたが、美味しいですね。
  材料別野菜で満足おかず―栄養も満点400品
 

↓↓来てくれて有難う。
にほんブログ村 料理ブログへ 人気blogランキング
クリックしてって下さいませ↑↑


かきたまおかんの独り言
  隣の敷地の住宅建築工事がはじまっています。よく見えるのでそう思うのかも
  しれませんが、なんだかとっても丁寧に工事しているようにみえます。
  耐震強度偽装事件は記憶に新しいところですが、そのせいのような気がして
  しまうのは、ちと穿った見方でしょうか?我が家は築20年を超えていますが、
  今建てているお隣と同じだけの土台が入っているのか自信ありません。それくらい
  丁寧に、丁寧につくっている(気がする)のです。もちろん、昨日まで適当にやっていて、
  今日からちゃんとやれと言われても出来るものじゃありませんから、普段どおりの
  クオリティだとは思うのですが・・・。一戸建て購入をお考えの方は、今が安心、安全
  かもしれません。とくにウチの隣。私がしっかり見てますから。やっぱ、穿ってる?
 

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/05/26(金) 23:46:44|
  2. おかず
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<冷し中華・胡麻だれ | ホーム | 新じゃがいものチーズ焼き>>

コメント

こんにちわ、私も焼きたまねぎやったばかり^^
新玉の時期だし美味しいですよね☆
TBしまーす!!
  1. 2006/05/27(土) 15:33:38 |
  2. URL |
  3. AIMER #-

AIMERさん、こんにちは!

TBありがとうございます。v-237
いつも、本当にきれいに盛り付けされていて見とれちゃいますv-238
わたしの山盛り玉葱もTBさせてもらいますねv-237
  1. 2006/05/27(土) 17:08:45 |
  2. URL |
  3. かきたま #m/9dBB/k

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/192-15aaf234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまねぎデトックス☆

たまねぎのデトックス効果は、もう有名です。= でも、たまねぎをどうやって食べたらいいの? =たまねぎの、デトックス効果を引き出すには。。。まず、切ったたまねぎは空気中に20分放置!!空気と触れることによって成分がさらに、高まります。玉ねぎの摂取量は、一日1個
  1. 2006/05/27(土) 15:34:16 |
  2. ☆☆幸せまでの怒涛のレシピ☆☆

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

