かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新じゃがいものチーズ焼き

チーズが焼けた縁のカリカリがたまらない!


じゃがいものチーズ焼き 材料
  新じゃがいも
  ピザ用チーズ
  サラダ油
  胡椒
 







作り方
  1、新じゃがいもはたわしなどでよく洗い、太目の千切りにする。
  2、フライパンにサラダ油を熱し、じゃがいもを均等に広げてのせる。
  3、ピザ用チーズをのせて蓋をし、中火で7~8分焼く。
  4、皿に盛り、胡椒を挽く。
 
  おかずにもなりますが、ワインやビールに合うのです!皮もむきません。
  千切りの後、洗ってしまうとぱらりとして食べづらいので洗わず焼きます。
  千切りスライサーがあると便利ですね。


↓↓来てくれて有難う。
にほんブログ村 料理ブログへ 人気blogランキング
クリックしてって下さいませ↑↑


かきたまおかんの独り言
  コンビニに言った際、見るともなしに雑誌を眺めたら、目に入ったのはモノクロ写真の
  マリリン・モンロー。「彼女を超えるセックスシンボルはもう現れない」と、書かれた
  副題を見てなんだか惹かれるものがあり、手にとった。私は別段モンタクではないのだが
  シャネルNO,5をつけるその指先に目がいってしまう。本は寝床に入ってからゆっくり
  よみたい人なので、写真だけパラパラと見ていた。そういえば17~8年前によく飲んだ
  友人にモンローが大好きな女の子がいた。一緒に飲んだスナックのトイレの天井に、
  大きな大きなモンローのポスター。店主を説得するも玉砕。「どうしても欲しいよ。」
  という彼女と、帰り際ふたりでトイレに立てこもり、肩車をしてパクッて来た。
  若かったし、酔っ払っていたので出来た事だが、今考えると・・・いい思い出だ。笑える。
  思い出し笑いしながらページをめくっていたらモンロー以外のヌード写真が出てきて
  我に返った。なんと、この雑誌はプレイボーイだったのだ。ちょっと躊躇したが、
  モンローの記事が読みたくて買ってしまった。780円。高いのね~、男性誌って。

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/05/25(木) 23:58:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<焼き玉葱 | ホーム | 薬味たっぷりの胡麻だれ素麺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/191-20b84552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

