かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新玉葱とベーコンのスパサラ

サラダと言いながら、炭水化物!でも人気です。


新玉葱とベーコンのスパサラ   材料
  新玉葱・・・1個
  ベーコン・・4枚
  大根の葉・・少々
  カペリーニ・200g
  塩・胡椒・マヨネーズ・・適宜







作り方
  1、カペリーニは固めに茹でたら、水に取り水気を切っておく。
  2、ベーコンは小さく切り、フライパンで炒めて油を出しておく。
  3、大根の葉は茹で、小さく切っておく。
  4、新玉葱は薄切りにしておく。(水にはさらさない)
  5、ボウルにすべてを合わせて、塩・胡椒・マヨネーズで味を整える。

カペリーニはスパゲティの一番細い規格で、茹で時間2分というもの。
輸入食材を扱う店等で入手できます。

↓↓来てくれて有難う。
にほんブログ村 料理ブログへ 人気blogランキング
クリックしてって下さいませ↑↑


かきたまおかんの独り言
  以前、フードプロセッサーや包丁が買えない話をしましたが、またまた懲りずに
  西友に行って悩んできました。包丁売り場の前でしゃがみ込んで(上の方は
  ヘンケルスばかりだったので眼中に無かった)鋼の割り込みがいいけど~、
  錆びるしな~。などと例のごとく30分近く右へ半歩、左へ半歩しながら
  手にとって見たり、戻してみたり、ひとつ隣のを手にとって見たり、戻してみたり
  とやっておりました。いいかげん足も痺れてきたので、中間よりちょい安目の物を
  買うことに決めて、握り締めて立ち上がると砥石のコーナーが目に入りまして、
  今度は砥石の品定めを始めてしまいました。片手で研げる物(持ってる)、差し込んで
  引けば研げる物(これも持ってる)、職人さんが使うような砥石(実はこれも持ってる)
  ・・・「お?これは?」一番安い片手で研ぐタイプの物が10個以上は買えるような
  値段がついたそれは、『電動式包丁研ぎ器ワンストロークシャープナー』(持ってない!)。
  箱を手に取ると予想以上に重たい。裏にしたり表にしたりして情報を入手する。
  「やばい、これ、ほしい。」さんざん悩んで選んだそこそこの包丁より、思いっきり
  欲しくなってしまったのです。えーい、買っちゃえとレジに向かって、はたと
  気が付いた。砥石買うならなにも新しい包丁いらないじゃん。と言うわけで目出度く
  嫁入りした電動研ぎ器。持っている砥石をフル出動させても復活しなかった我が家の
  使い慣れた包丁たちを、1本10秒足らずで見事に研ぎあげて、私を感激させて
  くれました。もう、つながった沢庵とか、つながった葱の小口切りとはサヨウナラ。
  一目ぼれしたかいがありました。高かったけど。(^^ゞ

  1. 2006/05/09(火) 01:07:44|
  2. サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さわらの西京焼き | ホーム | カスタードシュークリーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/177-3cce2465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

