かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏モモ肉の網焼き新玉葱ソースかけ

フライパンで焼くのとは違い、香ばしさがたまりません。


鶏モモ肉の網焼き新玉葱ソースかけ 材料
  鶏もも肉
  新玉葱
  フレンチドレッシング
  塩・胡椒








作り方
  1、新玉葱はスライスしてフレンチドレッシングをかけて混ぜておく。
  2、鶏もも肉は塩・胡椒して、焼き網かグリルで焼き中まで火を通す。
  3、焼けた鶏もも肉を食べやすく切り、新玉葱をのせて胡椒を挽く。
 
焼き網で焼く場合は、かなり煙が立つので換気は忘れずに。
新玉葱の甘さもひときわです。

↓↓来てくれて有難う。
にほんブログ村 料理ブログへ 人気blogランキング

クリックしてって下さいませ↑↑


かきたまおかんの独り言
  ゴールデンウィークを野球についやしている末っ子。今日の試合に勝ったと
  嬉しそうに報告してきました。「今日ねー、Mってヤツがヒット打ってねー、
  俺が代走で(ここでスタメン落ちがバレている)出てねー、2塁にヘッドスライディング
  したら(誰かが打ったらしい)2塁手がびっくりしてジャンプしてねー、その下を
  すべって行ったんだけど、ボール取り損なってねー(2塁手がエラーしたらしい)
  そのすきにホームインしたんだよー!」と私に一気にしゃべって、よかったね、
  頑張ったねと誉め終わらないうちに旦那の方に向き直り、全く同じ報告をしました。
  スライディングやジャンプを身振り手振りで表しながら。この5連休、野球が
  無いのは1日だけ。頑張れ、末っ子。次はスタメンだー!
 
==========================================================PR========



================PR==================================================

  1. 2006/05/04(木) 21:54:48|
  2. おかず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もろこし粉のスコーン | ホーム | 刺身かつおとアボガドの和え物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/172-dec6dbd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

