かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刺身かつおとアボガドの和え物

美味です!ビールがすすみます。


刺身かつおとアボガドの和え物 材料
  刺身かつお・・・1パック
  アボガド・・・1個
  にんにく・生姜・・・各2分の1片
  ごま油・醤油
  もみ海苔・・・少々







作り方
  1、かつおは小さ目のひと口大に切る。
  2、アボガドはたねと皮を除き、かつおと同じ位に切る。
  3、にんにくと生姜はみじんぎりにする。
  4、1、2、3をボウルに入れ、ごま油と醤油をいれてざっと和える。
  5、器に盛り、もみ海苔をちらす。
 
アボガドは皮が真っ黒に完熟した物を選ぶと良いと思います。かるく持ってみて、
少し柔らかい感じがするものが食べごろ。柔らかすぎるのは痛んでいるのでご注意を。

↓↓来てくれて有難う。
にほんブログ村 料理ブログへ 人気blogランキング

クリックしてって下さいませ↑↑


かきたまおかんの独り言
  フードプロセッサーが欲しい・・・と前々から思っていました。しかしどうしてか
  買えないのです。今なら西友で3千円なので、今日は絶対に買うぞ!と決心をして
  赴くのですが、あの大きなカッターの刃を見ると「やっぱやめとこう」と、スゴスゴ
  帰ってきてしまう。包丁も10年使っているので、もう買い換えようと売り場で
  眺めても、何だか目が泳いでしまって決められない。料理は普通にしているから、
  包丁が怖いと言うわけじゃないのに・・・。フードプロセッサーに餃子の材料を入れて
  ガーっとやって、すごーいはやーいべんりー!っていってみたいなぁ。わーやっぱり
  新しい包丁はいい切れ味だわーっていってみたいなぁ。・・・なんだか馬鹿みたい。私。
 
NewVAIO Type SZ 登場!
vaio_type_sz

  1. 2006/05/03(水) 18:49:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<鶏モモ肉の網焼き新玉葱ソースかけ | ホーム | 桜の花の塩漬け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/171-14d618a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

