かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筍の姫皮のごま油あえ

1本の筍から少ししか取れない姫皮。ビールのお供に最高です。


筍の姫皮のごま油あえ 材料
  筍の姫皮(茹でた物)
  ごま油
  醤油
  ラー油








作り方
  1、姫皮は短冊に切る。
  2、ボウルに入れ、ごま油・醤油・少量のラー油で和える。
 
自分で筍を茹でた時だけの、ご褒美のような姫皮。
これでビールを飲むのが幸せです~。ノンアルコールビールですけど(^^ゞ。

↓↓来てくれて有難う。
にほんブログ村 料理ブログへ 人気blogランキング

クリックしてって下さいませ↑↑


かきたまおかんの独り言
  昨日の降ったり照ったりの天気の中、末っ子は遠足でした。中止になると
  思っていたのに、お弁当を持ってしっかり出かけていきました。嫌な予感
  的中。案の定帰ってきたら「だるいよ」と言い出し、今朝熱を出して学校は
  お休み。でも子どもの復活は早い!午後まで良く寝て、起きたらたっぷり
  ご飯を食べて、もうすっかり元気なんです。若いってすばらしい!
  末っ子が寝ている間に、好物のバナナと柏餅を買いに朝イチのスーパーに
  いったら、途中一年生らしき遠足集団に会いました。晴れて、よかったね。
 
==========================================================PR========
甘味があってモチモチしていて、米粒がキラキラ輝くおいしいお米
島根県産100%コシヒカリの産地直送!
================PR==================================================


  1. 2006/04/28(金) 20:01:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<新生姜の甘酢漬け | ホーム | キャベツメンチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/167-b09d0a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

