かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぶの葉と小女子のふりかけ

鮮魚スーパーで買った美味しい小女子をかぶの葉でふりかけに。。


かぶの葉と小女子のふりかけ 材料
  かぶの葉・・・一把分
  小女子・・・適当
  いりごま・・・適当
  ごま油・醤油・・・各大さじ1







作り方
  1、かぶの葉はサッと茹でて水に取り、よく絞る。5mm位に細かく切る。
  2、フライパンを熱して1を乾煎りする。水分が飛んだらいりごま、小女子を加える。
  3、よく混ぜて炒めたらごま油をまわしかけ、なじませる。
  4、醤油をいりつけて出来上がり。
 
小女子に塩気があるので、醤油は加減して下さい。かぶの葉、美味しいですよ。

↓↓来てくれて有難う。
にほんブログ村 料理ブログへ 人気blogランキング

クリックしてって下さいませ↑↑


かきたまおかんの独り言
  今日はやっと給料日。引き落としで半分以上消えちゃうけど、給料日は嬉しい。
  昨日、姑に新聞(デイリースポーツ)を買うのに、夫婦して130円のお金が無かった。
  阪神タイガースが勝った翌日の新聞は欠かせない。しかたなくへそくりを出す。
  西友で買い物が終わるたびに、みずほ銀行で財布の小銭を全部あずけると言う方法で、
  やっと貯めた5000円。引き出した途端旦那に半分取られた。「へそくりが
  あったのか」といいながら、二人とも金欠だったため千円札の醜い奪い合いをした。
  無事、デイリースポーツも買えたし(姑、筋金入りの阪神ファン)。喜んでくれたし。
  ちょいとだけ、へそくりに感謝。
 
NewVAIO Type SZ 登場!
vaio_type_sz


  1. 2006/04/25(火) 12:20:39|
  2. 常備菜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャベツメンチ | ホーム | 塩鮭チャーハン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/165-54efad1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

