かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山芋の磯辺揚げ

山芋料理の中でも、あつあつで食べるこれは日本酒に最高。


山芋の磯辺揚げ 材料
  大和芋
  焼き海苔
  揚げ油









作り方
  1、大和芋はすりおろす。焼き海苔は細長く切る。
  2、揚げ油を熱し、海苔のうえにスプーンで山芋を落とし、つつんで揚げる。
  3、山芋がきつね色になったら出来上がり。
 
塩や醤油、山葵や豆板醤をしょうゆに溶いたものでもいけます。

↓↓来てくれて有難う。
にほんブログ村 料理ブログへ 人気blogランキング

クリックしてって下さいませ↑↑


かきたまおかんの独り言
  体重がいっこうに減らない。かなり食べ物には気をつけているつもりなのだが、
  時折襲われる『麺類食べたい病』が強敵のようだ。もちろん『炊きたてご飯
  食べたい病』にも抗えない日がある。「基礎代謝が低いんだよ。」と言う旦那は、
  真冬でも指先までポカポカしてるくせにデブだ。冷え性、便秘は当たり前の私。
  夏以外は旦那のポカポカがうらやましい。代謝がいいから温かいのかは判らないが
  少なくとも、食べたものは燃やしてます!ってカンジがするじゃない?デブなのに
  貧血もあるんです。以前貧血はいいから、貧肉になりたい!と言ったら、時々旦那に
  「貧肉になりなよ~」とかいわれる。暴言は許してしんぜるからそちのポカポカを
  わらわに~!
NewVAIO Type SZ 登場!
vaio_type_sz


  1. 2006/04/20(木) 21:09:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<かぼちゃのサラダ | ホーム | カレークッキー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/161-cfd0cde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

