かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

揚げ出し豆腐の生青海苔のせ

生青海苔の香りがたまらない!


揚げ出し豆腐の生青海苔のせ 材料
  木綿豆腐
  生青海苔
  片栗粉
  めんつゆ
  揚げ油
  一味とうがらし






作り方
  1、豆腐は水切りをして1丁を4つくらいに切る。
  2、揚げ油を熱し、1に片栗粉をまぶしつけ揚げる。
  3、揚がったら油をよくきり、器に盛って、めんつゆをはる。
  4、生青海苔をたっぷりのせ、一味唐辛子をふる。
 
ラー油をかけても美味しかったですよ。

↓↓来てくれて有難う。
にほんブログ村 料理ブログへ 人気blogランキング

クリックしてって下さいませ↑↑


かきたまおかんの独り言
  新年度がはじまった。恒例の大量の提出書類を書かなければならない。
  この作業が、私は大嫌いだ。学校から渡された紙・紙・紙。これらに、
  「これでもか!」と言うくらい家族の名前やら、住所やら、電話番号やらを
  記入する。独立行政法人日本スポーツ振興センター加入用紙。緊急連絡カード。
  緊急時児童引取り人名簿。保健調査票(秘)。(秘)小学校児童個人調査票。
  これだけの紙に家族の名前だけで23回、家と携帯の電話番号を20回、
  住所や勤務先を10箇所、その他かかりつけの内科・外科・整形外科・眼科
  ・歯科・耳鼻科の病院名と電話番号、予防接種の記録、保護者不在時に
  面倒を見ていただける近所の方2名の名前と電話番号、連絡を頼める近所の
  児童・生徒2名の名前と電話番号、本人の性格、健康、趣味・特技、習い事の
  種別・曜日・時間、仲のよい友達2名のクラスと名前、よく遊ぶ場所、
  学校(担任)への希望、家庭での教育方針、小学校入学前の経歴(幼稚園・保育園の
  在園期間)・・・。自宅から学校までの略図を書くころには気分はうんざり、手は
  プルプルである。これだけ書いてもなお、「その他、担任に知らせておきたいこと」
  と大きめにとった欄が用意されている。必要なことは判っちゃいるが、
  もう少しスマートに、簡潔にならないものだろうか?最近になってやっと、
  「不審者が出た場合の連絡」のために、メールアドレスの登録がはじまった。
  セキュリティー管理をしっかりして、早くペーパーレスになると助かるんだけどなぁ。


==========================================================PR========



================PR==================================================


  1. 2006/04/13(木) 22:25:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<バナナ黒酢 | ホーム | 牛肉と青紫蘇のチャーハン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/154-c2a5b88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

