かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛肉のたたき

山葵醤油があうんです。


牛肉のたたき 材料
  牛ももブロック
  長葱
  大葉
  山葵








作り方
  1、フライパンを熱し、牛ももブロックをまんべんなく焼く。
  2、ペーパータオルに包み、余分な油をすわせて冷ましておく。
  3、長葱は白髪に切り、大葉とともに皿に盛る。
  4、冷ました牛肉をうす切りして3に盛り、山葵をそえる。
 
美味しいお肉をちょっとだけ。
信用できるお肉屋さんで、たたきにしたいことを伝えて購入しましょう。

↓↓来てくれて有難う。
にほんブログ村 料理ブログへ 人気blogランキング

クリックしてって下さいませ↑↑


かきたまおかんの独り言
    つ、ついにまわってきてしまった初バトン。しかもお題は酒。いきま~す(^o^)丿
  Q1,酔うと基本的にどうなりますか?
       ポジティブ思考になって陽気な酔っ払いになります。良く食べます。
  Q2,酔っぱらった時の最悪の失敗談は?
       21歳のとき終電で寝てしまい、終点まで行ったあげく財布を盗まれていた。
  Q3, その時はなにをどのくらい飲みましたか?
       酒量は憶えてませんが、ダルマと呼ばれているオールドでした。
  Q4,最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
       ビールの二日酔いですね。死ぬかとおもった。
  Q5,今冷蔵庫の中に入ってるお酒の容量は?
       ワインの赤、白が各2本、冷凍室にボンベイサファイアとビーフィーターと
       ウォッカの小ビン、ストッカーにラムとバーボン、コーンウイスキー
       カルーア、純米吟醸泉川などなど。でも家では飲まないんです(笑)。
  Q6,好きな銘柄は?
       日本酒の純米で、淡麗辛口なら割と何でも。
  Q7,最近最後に飲んだ店は?
       新宿の立ち飲み「淀橋再生市場」。
  Q8,よく飲む、もしくは思い入れのある5品
       日本酒では酔鯨、七笑、黒龍、バーボンはヘブンヒル、
       ジンはボンベイサファイア。
  Q9,ジョッキを渡す5人
       mocoの気まぐれblogのmocoさん、
       YUKAの美味しいレシピのYUKAさん、
       バイラオーラのうにかさん、
       鬼嫁と愉快な家族たちの鬼嫁子さん
       ☆☆猫暮らし☆☆のねこさんとのらさん
  ダブりましたらすみません。下戸でしたらごめんなさい。よろしくお願いします。
 
==========================================================PR========
甘味があってモチモチしていて、米粒がキラキラ輝くおいしいお米
島根県産100%コシヒカリの産地直送!
================PR==================================================


  1. 2006/04/05(水) 22:08:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<山椒のクッキー | ホーム | 棒棒鶏>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/147-d343fd88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

