かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

揚げ鮭のレモン醤油漬け

あぶらののった生鮭をレモン醤油でさっぱりと。


揚げ鮭のレモン醤油漬け
材料
  生鮭・・・1パック
  小麦粉・・・適宜
  レモン・・・1個
  水・醤油・・・各大さじ3
  生姜・・・適宜
  揚げ油






作り方
  1、レモンは絞り、醤油、水と合わせておく。生姜は千切りにする。
  2、生鮭は骨と皮を除き、ひと口大に切る。
  3、揚げ油を熱し、2に小麦粉をまぶしつけて揚げる。
  4、揚がったはじからレモン醤油に入れて漬ける。
  5、器に盛り、生姜をのせる。
 
生姜はレモン醤油に入れてしまって、混ぜても。

↓↓来てくれて有難う。
にほんブログ村 料理ブログへ 人気blogランキング

クリックしてって下さいませ↑↑


かきたまおかんの独り言
  旦那が平日に代休をとれたので、秋葉原まで出かけてきました。どこかに
  行きたくて仕方なかった私は、目的地はともかく、うれしくて朝からお弁当
  作り。旦那は目的地が秋葉原なのでうれしくて、稀に見る早寝早起き。
  次男には「お弁当までつくって、なんで秋葉原なの?」と言われてしまいましたが
  まあ、それはそれ。9時、軍資金準備に郵便局に。普段使わない通帳にちまちま
  貯めた7万円をにぎりしめ、レッツゴー。まずはCDが跳びまくってラジオしか
  聞けないカーオーディオを買い換えようと、カーショップに。ソニーが
  カーオーディオから撤退するとかで70%OFFになっていたものをゲット。
  カーショップの駐車場で早速付け替え、いい気分でCDを聴きながら都内へ。
  途中、神田川沿いの桜の下でお弁当を食べました。ケータイのカメラで
  桜を撮るひと、ベンチに座ってコンビニの袋からおにぎりを取り出すひと、
  犬の散歩をしながら桜を見上げ歩くひと、ゆっくりゆっくり桜を楽しみながら
  手をつないで歩くおじいちゃんとおばあちゃん・・・。ぜんぜん気合いの入ってない
  お弁当だったけど、旦那と並んでお弁当食べるなんて何時ぶりだろう。
  ひととき、やさしい気持ちで過ごしました。つづく
    
==========================================================PR========



================PR==================================================


  1. 2006/03/31(金) 22:00:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<きんぴらごぼう | ホーム | 椎茸とちりめんじゃこの炊き込み御飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/142-5eab767a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

