かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

根みつばとツナのサラダ

旬の根みつばをたっぷり食べられるツナ和えです。


根みつばとツナのサラダ 材料
  根みつば
  ツナ缶
  醤油・マヨネーズ・胡椒









作り方
  1、根みつばは洗って根を切り落とし、サッと茹でる。
  2、すぐ水に取り、ざるに揚げて醤油を少しかける。しぼって3~4cmに切る。
  3、ツナは油を絞り、胡椒とマヨネーズを混ぜる。
  4、食べる直前に和える。
 
あえてサラダとしたのは、もう本当にたっぷり食べてしまえるから。

↓↓来てくれて有難う。
にほんブログ村 料理ブログへ 人気blogランキング

クリックしてって下さいませ↑↑


かきたまおかんの独り言
  旦那が予告なしでPCをメンテしました。私が主に使っているPCですが、旦那に
  言わせると「遅い!」らしい。さくさく使えない私には、さくさく動かなくても
  不都合はないのだけれど、それが我慢できないらしかった。「○○で△△を安く
  手に入れたから」と、本体の蓋を開け、それをつけてくれています。ブログの
  更新したいんですけど・・・「うん、ちょっと待って。え~と、これがこれで、
  こうなって・・・」聞いちゃいません。遅い時間まで待ってみましたが、作業は
  終わる様子ナシ。結局私が眠さに負けて寝てしまいました。翌日、どれぐらい
  早くなったのか訪ねると、「10分かかるところが9分くらいになった。」
  との答え。「ま、○百円の△△じゃ、こんなもんだよ。」と笑っている。
  おもちゃを分解して遊びたかっただけみたい。はぁ~。
 
==========================================================PR========



================PR==================================================


  1. 2006/03/29(水) 13:44:18|
  2. サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<椎茸とちりめんじゃこの炊き込み御飯 | ホーム | 京やきぐり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/140-d949d561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

