かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とんかつ

揚げたてのとんかつに、レモンをギュッとしぼって。


とんかつ 材料
  豚ロース肉豚カツ用・・・3~4枚
  卵・・・1個
  小麦粉・・・大さじ2
  パン粉・・・適宜
  塩・胡椒
  揚げ油
  キャベツ・レモン・練からし





作り方
  1、キャベツは千切りに、レモンはくし型に切っておく。
  2、卵を割りほぐし、小麦粉をまぜておく。
  3、ロース肉は筋きりをし、包丁の背などでよくたたく。肉に塩・胡椒する。
  4、2をまんべんなく塗りつけ、パン粉をしっかりつけて揚げ油で揚げる。
  5、1と共に器にもり、練りからしをそえる。

卵に小麦粉を混ぜてしまうのがミソ。器も手もほとんど汚さずに済みますから、
揚げ物がグッと楽になります。

↓↓来てくれて有難う。
にほんブログ村 料理ブログへ 人気blogランキング

クリックしてって下さいませ↑↑


かきたまおかんの独り言
  今日は買い物にでたら、どっちへ走っても道路が混雑していてまいりました。
  いつもなら10分もあれば付く場所に、30分経っても半分もいかない。結局
  一ヶ所、たどり着けないまま時間がなくなって、あきらめました。仕事から
  帰ってきた次男に、「今日は物凄く道が混んでたよ。」といったら、「お彼岸
  だからだよ。」と言われ、せめてものお彼岸の墓参りすら忘れている自分に
  あきれました。「明日が雨の予報だから、今日墓参りする人が多かったんだよ。
  一日中墓前用の花束を、作りまくった。」と話す次男は花粉症。きっとお彼岸中は
  葬儀の仕事よりも花束を作っている時間の方が多いだろうな、とため息をつく。
  明日、雨だったら行ってこようかな、お墓参り。でも電車でも片道2~3時間。
  ・・・やっぱり晴れたらにしよう。

NewVAIO Type SZ 登場!
vaio_type_sz


  1. 2006/03/18(土) 22:27:22|
  2. おかず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あさりの酒蒸し | ホーム | 生昆布の煮物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/130-d4b5c565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

