かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真いわしの唐揚げ

新鮮な真いわし。じっくり揚げてカリカリに。


真いわしの唐揚げ 材料
  真いわし・・・3尾
  醤油・・・大さじ1
  酒・・・大さじ1
  片栗粉・・・適宜
  揚げ油







作り方
  1、真いわしは頭とわたを取り、骨に添って指を入れ手開きにする。
  2、皮を剥き、ひと口大に切って、醤油・酒で下味をつける。
  3、余分な水気を切り、片栗粉をまぶし付けて中温の油でじっくり揚げる。



お好みでみじん切りのねぎにごま油をまぶしてからめても。

↓↓来てくれて有難う。
にほんブログ村 スイーツブログへ 人気blogランキング

クリックしてって下さいませ↑↑
 
かきたまおかんの独り言
  今日こそ「鍋を買うぞ」と決めて出かけたのに、また買わずに帰ってきて
  しまった。1ヶ月くらい前、長男夫婦の家で鍋パーティーをするにあたって、
  大きな鍋が無いから貸してくれと言ってきたのが事の始め。
  いいよと貸したのは、うちで一番大きな鍋と、二番目に大きな鍋。ところが
  何日か経って帰ってきたのは一番大きな鍋だけ。聞けば、ほうれん草を
  茹でるのに、たいそう便利に使っているとのこと。その鍋は両手鍋なのに、
  片方の取っ手が割れてしまっていて、とっても使いづらい。(駄洒落言ったのは
  誰じゃ)××;。貸すのも悪いと思うくらいだったのに、使っていると言う。
  しかし、我が家もあったものが無くなったとなると不便なので、ひとつ、
  大き目の鍋を買おうと決めた。決めたのに、鍋が決まらない。件の鍋は
  セット販売で買った厚手のステンレス製で、ちょっくらイイ鍋だったので、
  代わりになる鍋が決められないのである。同レベルの鍋は、今の財政状況では
  入手困難。「なーに、やすーい鍋買って、やすーい方をあげて、貸した鍋を
  返してもらえばいいじゃん(・o・)」と囁く私と、「あれ、もう古いし壊れてるし
  この際、あげちゃって、新しい鍋買おうよ(^.^)」と囁く私・・・。ダァー!困った!
  嫁や、このブログ読んだら一緒に鍋買いに行こう。高いのは無理だけど、好きなの
  買ってあげるから。古い方、返してもらうのが一番平和だよ。ね。
 


  1. 2006/02/17(金) 17:35:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<揚げたて鶏がんも | ホーム | とろサーモンの味噌漬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kakitama.blog53.fc2.com/tb.php/103-fbffb0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かきたま・食いしん坊な主婦

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

