かきたまの美味しいおいしい

食いしん坊な主婦、かきたまが食べた、作ったものを紹介します。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏焼き弁当

なんだか、あまりもの弁当みたいになってしまった。


鶏焼き弁当 材料
  鶏モモ焼き
  甘辛卵焼き
  椎茸焼き
  えのきだけの明太子和え
  チキンライス
  菜飯









作り方…えのきだけの明太子和え
  1、えのきだけは堅い所を切り落とし、ざっとバラす。
  2、明太子は包丁の背でこそぎ、卵を皮からこそぐ。
  3、油をしいたフライパンで1をざっと炒める。
  4、しんなりしたら明太子をくわえ、炒め合わせる。
  5、明太子の色が変わったら火を止め、塩で味を調える。
 
  晩御飯は作る暇がないので、もっぱらお弁当当番。
  今日はえのきだけをUP。
 


来てくれて有難うございます。

かきたまおかんの独り言
  以前、手作り石鹸のお話をちらっとしましたが、今も時々作ります。
  ちょっとアトピーっ気がある次男は、「この石鹸でないとダメ」というくらい
  喜んでくれるので作り甲斐があります。
  去年12月にウイルス性の胃腸炎にかかり、5日間も仕事を休みました。
  5日も休みとなると、体はだんだん治ってくるし、仕事は気になるのに、みんなに
  うつすといけないから出てくるなと言われるしで、暇で仕方ないからと久々の
  石鹸作り。また、しばらく作れないからと、まとめて三本も仕込み、正月早々
  お年賀宜しく会社のみんなに差し上げたりしてました。
  会議の折、お会いした他工場のWマネージャーに「乾燥肌にいいですよ」と
  差し上げると、「まあ!じゃ、孫に使うわ!」と持って帰られたのですが、
  半月位して、何をしても追いつかなかった孫のガサガサだった乾燥肌が、
  手触りが全然違ってきた、とのご報告。「孫のために、私もつくるわ。これから
  石鹸つくりをライフスタイルにする!」電話の声は本当にうれしそうでした。
  意外と簡単な石鹸作りですが、市販品は安く、どこにでも売っているからと、
  なかなか作るところまでは行きませんよね。でも、もし肌のトラブルを抱えて
  いるとしたら、石鹸を変えてみるのも一つの方法かもしれません。

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/03/22(日) 23:29:53|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:かきたま・食いしん坊な主婦
無職の夫に主夫業をまかせ、大黒柱となって働く、料理が趣味の戦う中間管理職

カテゴリー

最近の記事

以前の記事

01 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

スポンサー

お風呂の愉しみネットストア
お風呂の愉しみネットストア


太陽油脂 通販サイト
約530g世界最小最軽量
VAIO Type U 登場!
vaio_type_u_120_60

QRコード

QRコード

RSSフィード

